見出し画像

《マジで1番大切なこと》

こんばんは、こじをです。

最近朝晩とめっちゃ寒なってきましたね、、、
昼間との寒暖差にはお気をつけください😢


さて、前回の記事ですが、
意外にも多くの方が見てくださったみたいで、、
本当にありがとうございます🙇‍♂️

んー、、、
やっぱり人生って難しいですよね、、(笑)

まぁ正直な話いいことばかりの人生なんて
存在しないと思ってます。
それが分かったうえで生きていくのが
いいのかなって思ったり、、
ちなみに自分は割り切って生きてます。

ただ、そんな波ある人生でも
これだけはマジで大事
って言い切れることがあるんですよね、、

それが

取捨選択

です。まじでこれにつきます。
これの重大さは半端じゃないです。
もう全神経これに使ってもいいくらいです。

みなさん
これちゃんとしてますか?
適当に決めてませんか?
勝手に諦めてませんか?

選択するからこそ
結果として
良いこと悪いことが
起こります。

なにが良いことでなにが悪いことかは
人によって異なります
そりゃあなたの人生ですから

なにが言いたいかと言うと
これ前回の記事と繋げて言いますが
現役大学生のみんな 

なんで大学行ってるの?🤔

親が行けって言ったから?
まぁなんとなく社会の流れ的に?

マジで今からでも遅くないから
1回全力で考えてほしい

別に大学を否定してるわけじゃなくてね、
やりたいことがあって強い意志を持って
大学に行ってる人たちは本当に尊敬してます!🙇‍♂️

ただなんとなく曖昧な理由で
日々を過ごしてる大学生のひとたち、
本当に自分から行きたいと思ってる?
将来のために行くのが正解?

いろんな情報を取り入れて
知識と経験をフルで使って
長い時間自分と向き合って
もう一回考えてみて。

1つうるさい僕から参考までに。

みんなさ、
高い買い物する時
誰かのサプライズ考える時
めっちゃ悩むでしょ?

それと同じ、
価値あるものは時間をかけて悩むべき。
あなたにとってあなたの人生は
なによりも価値のあるもの。

そのうちの4年間
どう過ごすかなんて
あなたが決めるべきでしょ?

周りが大学行ってるから、
親に言われたから、

そう言ってると
いつかそれを言い訳にするから
自分で決めないと後悔するから
ちゃんと向き合ってみてください。

ちゃんと考えて選んだ道は
意志が伴ってるのでうまくいきます
もし、万が一うまくいかなくても
それは言い訳じゃなくて反省、経験
次に繋がる一歩になります。
僕はこうやってここまできました。

なのでもし、、って長っ!!!!

長すぎた、、、😓
最近周りが就活終わって色々話聞くから
ついつい思ったこと言いたいこと
とにかく書いちゃった、、、(笑)

残りというか続きはまた今度書こうかな😅
あ!前回の記事貼っとくので
まだ見てない人は
ぜひ見てください!!

それではおやすみなさい、、、💤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?