部分痩せは可能か?

パーソナルトレーナーの小泉智明です。

韓流スターのように細マッチョになりたいのであれば、ある程度筋トレと食事制限は必要です。

そこまでに身体が変わらなくてもいまよりお腹が凹ませられれいいのであれば、他にも方法はあります。

細くなるのと細く見せるは、似て非なるものです

細く見せることができると、体重以上に身体が痩せてみえます。

身体にゆがみや筋肉のアンバランスがあると太くみえてしまいます。

だから、体重が変わらなくても痩せられるんです。

もちろん、結果として体重や体脂肪率が落ちたり、他の部分が痩せるため部分痩せという表現がどうなんだろう?と思いますが。

https://ikebukurodiet.jp/?p=23242


小泉智明公式ホームページ
https://ikebukurodiet.jp/


小泉智明公式Twitter
https://twitter.com/IkaomotImuziok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?