足利市腰痛体操!安静にしても治らないなら運動しよう

● 足利市腰痛体操!安静にしても治らないなら運動しよう

小泉智明です。

コルセットを巻くと、腰痛が軽減する場合、体幹の筋肉を鍛えると、腰痛が改善することがあります。

ベルトで安定性をサポートしてるだけだと、体幹の筋肉が衰えてしまいます。

それを防ぐ意味でも、身体を動かすことを推奨してます。

と言っても、激しい運動をする必要はありません。

腹圧を高めると、筋肉がコルセットの役割をしてくれます。

寝ながら運動できます。


イメージとしては、こんな感じ。

動きがないので、痛みがあっても、無理なく運動できます。

腰回りの安定性が高まり、腰痛が軽減します。

可動性が必要か、安定性が必要か、でやることが変わります。

もし可動性が必要なら、ストレッチ&簡単な腰痛体操を推奨します。

どちらが必要かは、事前に動きのテストがをする必要があります。

病院だと時間の関係で、ここまでパーソナルに見てもらえない。

私も骨折したときに病院に行きましたが、レントゲン取って診察して終わり。

診察と言っても、レントゲン見ながら、話をするだけでした。

病院が悪いというより、できること、できなことの違いだと考えています。

治療が優先だと思いますし、なかなか改善しないなら、運動もプラスするという感じで。

最近だと運動に理解のあるお医者さんも増えてるので、より専門的にやるなら、パーソナルジムがおすすめですよ。

腰痛改善に特化したパーソナルトレーニングが受けられます。

栃木県足利市大前町765₋1 シーラズハイツ203

予約可能時間:10:00~18:00

定休日:水曜日

*完全予約制

代表:小泉智明
TEL:08053736391
MAIL:ikaomot-imuziok@hotmail.co.jp
LINEのID 7111418

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?