山の下夜遊びランド 親子の笑顔がいっぱい
8月26日(金),27日(土)夜の公園を特別大開放
今年初めての取組として、山の下地区活性化まちづくり実行委員会(山の下地区コミ協、桃山地区コミ協)」が東区と共催し、まちの元気を作ろうと、「山の下みなとランド」と「山の下みなとタワー」をライトアップし、夜間開放した。コロナ過で夏のイベントが激減する中、今年夏の楽しい思い出を作ろうと多くの親子づれが訪れた。主催者の予想を大幅に超える5000人以上の人出が。
普段とは違う公園に、夜遅くまで、子どもたちはいっぱい遊んでくれた。
また参加者からは「みなとタワーからの夜景も初めて見て、素晴らしかった」、「光る風船や大きなウサギも楽しかった」との声も、寄せられました。
主催した山の下地区活性化まちづくり実行委員会のメンバーは「私たちの予想以上の方々から参加いただき、周辺道路には駐車待ちの車であふれるほど、久しぶりに「まち」の賑わいが出来ました。多くの子どもたちが楽しそうに遊ぶ姿を見て、コロナ過の中で待ち望んでいたんだな、やってよかったと実感ました」との意見も。
イベントは今日、27日夜11時まで。午後6時からは人気の「光る風船」の予約券も配布します。また新日本海フェリー協賛の名物物産展や新潟で人気のキッチンカーも出店しています。
今日は午後から雨の心配もありますが、山の下光と船のキラメキパーク「夜遊びランド」のおいでください。親子でこの夏の楽しい思い出を。
待ってるよ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?