見出し画像

いや、生きてるからには出来事はある

出来事を通して、何か考えたり感情が動いたりするのは前提としても
noteをサボっていた。サボってとはいうものの、義務付けではないし
とはいえ、毎日書かれる方はまさに継続は力なりだな、なんて思う。

書いていなかった時期にも何かしらの出来事はあったはずであるが
とりあえず、睡眠がガタガタではある。
寝付けないし、眠ったと思ったら1時間くらいで目が覚めるし、そうかと
思えば早朝4時ころから起きたりウトウトしたりしている。また、日中に
眠気に襲われることもある。

睡眠改善の薬を処方されているのだけれど、とても効く(笑)
初めて服用したときは明くる日の午前11時まで眠っていた。錠剤を半分に
したり、四分の一にしてみたりしているが、付き合い方の難しい薬だ。
あえて、最近服用しないようにしているがよく眠れないのは必至。

主治医から眠れないことをあまり気にしないように言われたので、あまり
気にしないようにしている。
それに……メンタルの不調かもしれないけれど、単に加齢のせいかもしれない。こればかりは仕方ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?