見出し画像

『マアアア』


この頃遅くなった夕暮れの中
仕事終わりの君は君の部屋へと歩く
夕方なのでおなかも空いた

今日は大戸屋で
肉野菜塩こうじ炒め定食にした
美味しかったな
おなかいっぱい食べちゃったけど
そういえばダイエットしてるんだった
また明日から頑張るか

お酒飲まなかったから、コンビニで買って帰ろう
うーん、どれにしようかなあ
よし!今日はひさしぶりに澪にしよう
1本だけなら大丈夫でしょ
あれ!?
この作品の新刊って今日発売だったっけ?
ラッキー!買っていこう

コンビニを出て彼女はゆっくり歩く
金曜の帰りだからゆっくりでいいでしょ
部屋まではまだもうちょっとある

途中、小さな川が横たわっている
都心の川はあまりきれいじゃないけど
流れる水も少ないけど
この川も山から来て海に向かうんだよね...

ふと
彼女は橋の上で立ち止まり川と夕空を眺める

学生時代もだったけど
働き始めてからいろんな人に出会うなあ
上手く対応できてるかな?わたし
合わない人もいるけど...ま、それは放っておけばいいか

人の中で生きるってこういうことなのかな?
ライザが言う「どれだけの奇跡が君を動かして来たのかってこと」
って台詞、なんとなくだけどわかってきたのかな
ま、いいや
笑顔だけ絶やさずにいこう

そうだ、それはそれとして
部屋についたらお酒飲みながらマンガ読んで
グダグダしようっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?