見出し画像

健康はツールである。

どうも。旅する主婦です。

気付いたことをメモします。


健康に色々な課題を抱える私。

不妊、疲れやすい、肌荒れ、胃腸が弱い…

だけど、なかなかストイックになれない。炭水化物やお菓子だって食べたいし、夜更かし朝寝坊だってしたい。

そこで思った。

人生において健康のポジションがしっかりしてないから、イマイチやる気になれないんだ。

「健康第一」と言いながらも、全然腑に落ちていなかった。


健康はツールなんです。どういうことかというと…


使命・やりたいこと・目標

これを叶え、支えるツール

ツールの中には、健康の他にお金もあるし、YouTubeで情報発信を始めた私なら「綺麗な映像」とかもある。

私の使命・目標は…
★後世に遺る映画のシナリオを書く
★新しい主婦のライフスタイルを提案、人生のモヤモヤを少しでも解消するお手伝いをしたい
★地方活性化・集客のお手伝い

使命や目標を叶える為にツールはあるから、それが目的になるのは違うし、使命に繋がってるから「やろう」と思える。

ツールを持ち続ける為の、私の具体的な行動なう。は…

①健康
ファスティングを試す
人間ドックに行く

②お金
資産運用の勉強

③綺麗な映像
カメラの勉強
カメラを買う

だ。

使命に繋がってる、いや、このツールがないと使命が実現しないと考えたら、俄然やる気が出て来たぞ。

優先順位は

③→①→②かな。

かなり個人的な記事になったけど、ヒントになることがあれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?