見出し画像

恋するように旅して〜サラエヴォ編⑤LOVEチェヴァチチ

お昼♪お昼♪
サラエヴォラーンチ!!

こっちの食事、昨晩・朝とおいしいのに当たった分、
ランチにも俄然期待が高まる。

さて、早速突撃じゃー。

チェヴァチチどーん!

ラム肉煮込みどどーん!

スパイスがきいてて本当においしい。

特にチェヴァチチは、皮なしソーセージみたいな感じなんだけどとてもジューシー。
ナンのようなパンに入れて食べるんだけど、
一緒に入れる玉ねぎがまたいい感じにアクセントになって、止まらない。

中途半端な時間だったけど、混んでるお店。

さて、大満足したところで、再びバシチャルシァをグルメ中心に散策。

大流行りのシナモンケーキ?屋さん。
甘いものがあまり好きじゃないので、
ちょっとうろ覚え。。。

シナモンのいい香りを嗅ぎながら、16時に。

こちらの12月31日16時が、日本の1月1日0時なので、HAPPY NEW YEARしながら、
仕上げの一品を購入したのでした。

ただし、ホテルに着いてからあまりの眠気にダウン。
熱々は食べられず、もそもそしたものを囓るに留まったのでした。

#サラエヴォ
#サラエボ
#グルメ
#チェヴァチチ