見出し画像

新・日本男児と中居:アンパンマンラー


この度、アンパンマン・やなせたかし先生が大好きな
みんなの代表として「新・日本男児と中居」に出演させて頂きました。

スクリーンショット 2020-10-10 14.17.38

出典:新・日本男児と中居 公式ホームページ

内容
「新・日本男児と中居」は10月9日(金)24時46分~25時15分放送。
日本男児ゲストにアンパンマン崇拝男児

ゲスト
旧・名バイプレイヤー男児:池田鉄洋
新・メモ魔男児:前田裕二

日本男児ゲスト
小磯卓也

放送内容
新常識で生きる男が旧型中居氏をぶった斬る
まだアンパンマンを子供向けだと思ってる?
アンパンマン崇拝し総額500万円費やす最強優しさ男登場
研究ノート150P超え!「愛と勇気だけが友達」の本当の意味に中居感動
子供がケガしないよう、イベント会場の机の角を勝手に丸める、行列に並んでも小さい子供に順番譲りまくる…超絶優しさ生活とは
その優しさが本当か実験!打ち合わせで同じ質問5回したらさすがにキレる?

収録を終えた後呂アナは…
現れた男児は、真紅のスーツに…黄色い足元…
まさか…ア、アンパンマン!?
今回はアンパンマンが好きすぎて人生が変わった男児が登場。
あまりのアンパンマン愛で
「アンパンマンになりたい!!」とまで語る男児。
あまりに真っ直ぐな思いに中居さんも
「そんなに好きになれたら楽しいよなぁ」と納得。
ただ、本気でアンパンマンを目指すあまり
物陰から子供達を喜ばせたり、写真を撮ってあげたり
「ちょっとそれ大丈夫!?」と中居さんが心配する事態も…
そして男児がアンパンマンに込められた教えをレクチャー。
「深いなぁ…」「そうか、悲しみがあるところが良いんだね」
中居さんを始め、皆さん前のめりで聞き入り、じっくりと考え込むシーンも。
大人になって改めて気付くそのメッセージには、私も心打たれました。


TVerで、試聴できますので
もしよろしければ、ご視聴ください。

■最新話無料配信中!放送を見逃した方はTVerで
https://tver.jp/lp/f0044337

■過去放送分をまとめて見たい方はHuluで
https://www.hulu.jp/shin-nippon-danji-and-nakai


■放送・時間と地域

■毎週金曜24時30分~

・STV 札幌テレビ放送
・RAB青森放送
・ABS秋田放送
・TVIテレビ岩手
・MMT ミヤギテレビ
・FCT福島中央テレビ
・SDT静岡第一テレビ
・TeNY テレビ新潟
・TSBテレビ信州
・KNB北日本放送
・KTKテレビ金沢
・CTV中京テレビ
・RNC 西日本放送
・NIB長崎国際テレビ
・FBS 福岡放送
・RKC 高知放送

■毎週木曜25:29~

・YTV 読売テレビ
※6日遅れ

■毎週土曜15:55~

・TOS テレビ大分
※225日遅れ

■毎週水曜24:59~

・KYT 鹿児島読売テレビ
7/3(水)スタート
※40日遅れ

※RNB 9/26OA(=NTV8/7放送回)をもってレギュラー編成を終了いたします。

※放送時間は変更になる場合があります。各局の番組表をご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?