見出し画像

4/12 半径3mの日常

今日はもう家を出ないと決めていたので、トイレまでの距離しか歩いていない。職業柄(アウトドアの仕事は真逆だけどイラストレーターとしては)こんな風に引きこもりデイが続くのは多少なり慣れているのかもしれない。

画像1

昨日の夜はテイクアウトしたご飯ざんまいパーティー。(せめて、お皿に盛り付けを移せよと思うけどひたすらサボった結果)なぜなら、夕方から女子友だちのLINE飲みからyoutube配信、そしてキャンプ場さんらとの仕事打ち合わせ(と言う名のzoom飲み)だったから作る時間があまりなかった。

テイクアウトしたご飯はどれも美味しくて、ひさしぶりにたくさんの人たちとお話をしてついつい飲みすぎてしまった。

画像2

配信用にと、買ったスマホ三脚は案外使えて便利。

これにairpodsでマイクのイヤホンにしているんだけども、ラジオ配信になるとちょっと音が悪いみたいなので、有線を購入してみた。

今日届くそうなので、明日の生ラジオ配信で使ってみようと思う。

https://www.youtube.com/watch?v=eyjbuC6attU

「こいしゆうかと MCヤマケンのがんばらないラジオ」月曜20時から生配信です。よろしければ聞いてみてください。

そんなわけで今日は大寝坊。仕事スペースのデスクで絵を書いたり、

画像3

気分転換のブログやツイッターは食事用テーブルでソファに座ってだらだらする。二箇所あるだけで少し気分転換になるのがいい。

画像4

せめて雨でもいっぱい降ってくれたら、引きこもりの言い訳になるのにな。

映画でも見て、寝ちゃおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?