見出し画像

考えて、出して、反省して、直してまた出して

どんな絵を描こうと考えて、

こんな絵を描いていこう!こんな絵をSNSにアップロードしていこう!

計画までしたのに結局出さずじまいなんてことってありませんか?

実はこれ、ものすごく勿体無いです。

少しでも上達したい!という気持ちがあるのだとしたら、勇気を出して世に発表、発信すべきです。

描いたものをアップロードしたら必ずフィードバックがあります。

全く反応がない、、、というのも情報です。

①どんなものを描こうか考える。

②実際世に出してみる。

③反応を見て、良かった点悪かった点を導き出す。

④③を踏まえてまた計画を練り直し、また世に出してみる。

この4つをひたすら繰り返すと、気づけばものすごく上達していますよ✍️

自分の世界だけで描いて楽しむのも一興。

その世界をみんなに楽しんでもらうのもまた一興。

人目を気にするなとはいうけれど、人に見てもらってリアクションを見て分析すること。

長期的に考えてもこの工程が上達のために必要なことだと思います。

上達するのに必要なのは意外と、"ほんの少しの勇気"だったりもしますよ😉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?