見出し画像

絵が上手くなると楽しくなる

普段楽しく絵を描こう!

というのが自分の中でのテーマにあります。

楽しいとお絵描きが沢山できるし、上達します。当たり前のことです。

そこで今回は逆に、

絵が上手くなると、さらに楽しくなっていく

というテーマで話していこうと思います。

以前"絵が上手い"ということを、"自分の頭の中のイメージ通りに描くことができる"と定義しました。

想像してみてください、

あなたの頭の中にある素敵な世界観、世界に一つしかない価値観を、そのまま表現することができたら?

楽しいとは思いませんか?

楽しくないわけがない、

表現者にとってものすごく気持ちが良いことです。

描いた絵が頭の中のイメージよりだいぶ劣化してしまっているという理由で僕は凹むことが多かったですから、その気持ちはすごく共感できます。

よって、そもそも楽しく描くには、常に上手くなっていく。ということも必要なんですよね、

しかし上手くなるためには努力が必要です。

できないことをできるようにしていく作業があるので、どうしても好きではない練習、苦手な練習をしなければならない時が来ます。

今日は、上達すれば楽しくなる▶︎じゃあ多少の努力はしよう!

ということを心に決めて欲しいんです。

今よりもっとお絵描きが楽しくなる、

そう思って、練習することを覚悟して欲しいんです、

次回からはまた、その上手くなる方法や考え方を紹介していきますので、今後もよろしくお願いします🤲


それでは今日もお絵描きライフを!✍️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?