見出し画像

自分と繋がって生きる!

人は見た目じゃなくて中身だ!とか言いながら、私が実際やっていたのは、人の見た目や、行動といった、表面的な部分に重点を置いていたなって気付いたよ。

見た目や振る舞いで、人に嫌われるし、そうなりたくないって、無意識に思っていたから、子どもにも自分にも厳しくしてきたなーって。

私が人の目を気にして、自分をいつも良く見せようとしてきたなって。だから、いつも、できている自分を周りに見せて、その前のプロセスの部分は隠してた。

そのままの私ではダメだよってずっと自分に言ってたようなものですね。。

人は表面だけをみて繋がっているのか、それは本当にそうなのか?って振り返ると、

家族や、付き合いの長い大切な友人は、表面だけを見て一緒に居てくれているのだろうか?

それは、決してそうじゃなくて、私や子供の、内側から出る魅力を分かってくれていたり、一緒にいて心地よかったり、内側にあるものを感じているからだなー。私もそうだなーと思いました。

私が、時に、人の見た目や行動だけをジャッジして、その奥の気持ちや意図とゆう目に見えないものを無視していたなと反省しました💦

でも、私の周りには、内面をみる人はたくさんいて温かかった事に、今更ながら気付いた💦

あー、恥ずかしい💦

やっぱり、本来の自分と繋がって生きるって、とても大切な事だなと改めて気付きました。

まずは、自分の内側をしっかり聞いて繋がっていこう!って思いました😊

ありがとう
ありがとう
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?