見出し画像

ブログ企画【繋】第79回「夢」

毎月1日に全国各地のメンバーがひとつのテーマで文章を書くブログ企画【繋】。

今回は、takeさんからこちらのテーマをいただきました。


今(メンバー内での情報伝達を行う掲示板を)確認されたメンバーの皆さん
今日の夜(当時の日付は2/25)から1日までに見た最初の夢について
タイトルはそうだな?「夢」
サシコと 付き合いたいとか言ってた旧メンバーを思い出すが、金持ちになりたい、日本初の大統領とか玉の輿とかヒモでいいなぁ。。。じゃなく。
夢 夜見る夢 見なかったらそれはそれ
宜しくお願い致します。
テーマ発案者:takeさんより


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



2月25日の夜、巨大なブロッコリーを担ぎながら、ブロッコリー砲をぶっ放す夢をみました。

なぜこのような状況に至ったのか、私はいったい何と戦っていたのか、そもそもなぜブロッコリーだったのかなど何ひとつ覚えていません。

なんともカオスな夢ながらも、バイト先のスーパー(私は青果部門担当)の制服を着ていたという妙なリアリティ。

ただひとつたしかに言えることは、目が覚めたときの爽快感が格別でした。


現場からは以上です。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

【今回はお知らせがあります】

この度、シンガーソングライター mo.ka×6人のクリエイターによる作品展イベント「Promenade」に、クリエイターのひとりとして参加させていただけることになりました。
私はmo.kaの楽曲モチーフの文章を書き、「言葉のE.P.」として神楽坂の光鱗亭ギャラリーにて展示・販売いたします。

日時:2019年3月23日(土)
会場神楽坂・光鱗亭ギャラリー2F
   (神楽坂駅2番出口より徒歩3分)
入場料:500円
時間:予約入れ替え制の50分間
   14:15〜
   15:15〜
   16:15〜
   ※各回mo.kaによるミニライブあり
(チャージ料自由)


なお、すでにご予約が開始しております。
ご来場をご希望いただける方は、
 1.お名前
 2.希望時間
 3.人数
 4.お目当ての出展者名
(mo.ka or クリエイター名)
をご明記の上、mokamusic14@gmail.comにメールをお送りください。
ご予約が完了次第、mo.kaより改めてご案内メールを送らせていただきます。
また、ご予約はお一人様1回分限りとなりますのでご了承ください。


私の大学時代の友人であるmo.kaのあたたかな人柄と、聴く人の背中を押してくれるような力強く澄んだ歌声が溶け合った、まさにこの開催時期にふさわしい春の陽だまりのようなイベントになりそうです。
私もそこに花を添えられるように力を尽くしながら、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

どうか、よろしくお願いいたします!



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ブログ企画【繋】メンバー

ありぱんだの徒然日記

内田祥文のKeep Hope Alive♪

鈴木NG秀典(すずきんぐ)「鈴木NG秀典ーだー。〜君は馬場より美しい〜」

津軽三味線山中信人の朝刊・夕刊~

しあわせな子育てをみんなでさがすminaのブログ

はらっちのブログ

モリミカのブログ

peixe grande take←テーマ発案者



#ブログ企画繋 #夢 #イラスト #ブロッコリー #moka #Promenade #作品展 #神楽坂 #光鱗亭ギャラリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?