見出し画像

今年の夏を乗り切るために体力作り始めました


はい。
タイトルの通り、体力作り始めました。
昨日から。

体力作りって言っても軽いランニングなんですけどね。
時間とお金にもう少し余裕があったらかっこよくジムとかヨガに通ったりしたかった……。

きっかけの一つになったのが先日開催された関ジャニ昼呑み鑑賞会
『勝手に仕上がれ』のコール(ニーニニニー)が絶妙に低くて声を出しにくいというコメントを拾った大倉くんからの提案がこちら。

皆このために体力つけてくれないとな、ライブ決まったら。ライブ決まった!ってなったら走り込み始めよう。ニーニーのために。

関ジャニ昼呑み鑑賞会スペース 2:23:27〜

この言葉で決心ついた感じで。

いや、本当はロッキンのリベンジに臨むことが決まった段階で体力作りはやらなきゃと思ってたんですけど、円盤発売やら仕事やらなんやかんやで後回しになってたんですよね。
けど本人に言われたので。そろそろやるかと。
この夏はちょこちょこ現場があるから万全の体調で臨むべく、ようやく始めた次第です。
それにロッキンでも歌うでしょう?きっと。


でも体力作りは去年もやってたんですよ!

去年は8年ぶりの野外公演に向けて。当然私も8年分歳を取っていたので何か対策しないといけないなと。
それに人生初の野外フェスも控えていたので(中止になったけど)このままじゃやばいと思ってやりました。東京タワーを階段で登ったりもしてました。

途中体調不良になりながらも登った東京タワー。
ゴールしたら認定証もらえます。写真が暗い。



ということで1年ぶりにしっかり運動してるわけなんですけど、ま〜〜〜〜〜〜〜しんどい。
初日からしんどかったです。バムどころか汗だらだら。暑いからね。

時間にしたら30分程度、初日ってこともあり走り6割歩き4割くらいでした。
何度も心が折れそうになって、音楽聴きながら走ってたので「1番AメロBメロは歩いていいからサビから頑張る」「大サビから曲終わりまでは休まず走る」などルールを決めてたんですけど、結局は自分を甘やかしまくりでした。信号もあるから頻繁にスピード緩めるともうだめですね。歩いちゃう。

初日は約4キロコースにしたんですけど、途中で既に足が痛かった。
そして朝になったら太ももがビキビキで階段の登り降り、というか歩くだけできつい。圧倒的運動不足。


基本めんどくさがりではありますが体を動かすのは嫌いじゃないので、何とか続けていきたいですね。
週2〜3のペースで、体調と仕事と現場の様子を見ながら無理しない程度にやっていこうと思います。
走れそうにない時は歩きのみとか、少しでも運動できたらって感じです。

頑張ります!!!!!




次回は『POPMALL』をお供に走ってみようかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?