お久しぶりです。

どうも孤犬です。
わかってはいたんですが、とんでもない期間空いてしまいました。

別にネタが無い訳ではないんですが、連投するにはちょっとネタが小さすぎると言いますか。
熟考しないとただただ不満を綴るだけでオチも無いつまらん記事になりそうで。(言い訳)

とりあえず今回はだらだら近況とかこの一年何してたかってのをただ書いてみようかなと思います。


[初投稿からの変化]
一応noteのやる気自体はあったので、自分の持ち合わせたものとライフスタイルを改めて熟考するいい機会にはなってました。

今回は端折りますが、1つ記事を書いただけで一応自分のひとつの成長に感じれるものがあったので、別の記事で詳しく書きたいと思ってます。
マジでアウトプット大事。
普通に調べれば出てきますが、媒体は何でもいいから自分のこと書き出すのは効果がしっかりあります。

なのでまあ、これ以降もめちゃくちゃ怒られた日はまあまああるんですが、鎮火速度は上がったと思います。
こんなん書いてるの見られたらまた怒られるな。鎮火とかなめてんのかって(笑)


[仕事]
昼の本職と夜のサブ掛け持ちなんですが、昼週6夜週3を続けてきてそろそろしんどいなーって(笑)
夜ある日は18時間とかなるからな。金出るだけいいけど…
昼の方は経営にも携わってるんで尚のこと辛い。中小の二番手なんてまじで旨味がないポジションです。早く従業員を育てきって土台作って少しでも楽したいですね。


[スイッチを切れない]
意外とちゃんと理解してなかったなってやつ。
これは既婚者や同居人ありきの話ですので、相手の裁量次第なとこがあるんですが、自分は外面のスイッチを家ですら完全に切ってはいけないんだ、と結論が出ました。
これだけ見たら「や、そもそもそういうもんやろ他人と住むって」とか言うと思うし、自分も俯瞰してみれば大方そっち寄りの意見です。
ただ自分のスイッチのオンオフって、多分定型の人のそれとは全然違うなって思いました。

勿論定型の人も日々相手を気遣うし、スイッチをオフにしてだらける事もあるでしょう。
問題はその度合いと頻度。
自分はもう毎日オフ、もうがっつり。妻から一人暮らし始めたての大学生と称されるレベル。これがオフ。

普通に有り得ないんだけどこれくらいまでしないと自我が崩壊しそうになる。しかもなるだけ毎日。
これより少しでも上の配慮が必要とかなんなら金くれってレベルです。
よくないですねー別れちまえって思う人もいっぱい居ると思うんですが、一応そこに抗うテーマの社不の記事なのでそこは突っぱねさせてもらいます。
これに関しても深く掘り下げることが出来たのでまた別の機会に。

酒の勢いで書いてしまった(クソ最悪)
まあこういったところまで共感してくれる人も居てくれると勝手に勘違いしてるんで、あえてこのまま投稿してみます。

拙い内容かと思いますが見てくれた方々ありがとうございます。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?