見出し画像

Tableau DataSaber 合格しました

身内の入院で別の場所に移動したりと慌ただしかったですが、無事Data Saber合格できました。
師匠ならび同時期に目指していていた新DataSaberの皆さんの励ましのおかげです。ありがとうございますー!

実は、たけみっち合格(?!)なので、あれなんですが、最終試験の前はこれまで学習したOrdをまんべんなく見直して、自分でVizを作成できるようになりましょう!その中でも答えが出るものを中心に見直せばよいかなと思います。

Ordで何度もクリアできなかった内容は、改めて投稿したいと思います。

本日、統計検定の簡単な級を受験し合格することができました。
内容は簡単ですが読むのに時間がかかり、あと3-5問減らしてくれたらいいのにーと。焦ると普段使わない電卓で手が震えて間違えてばっか、、暗算の方がはやかったかもとw。

3ヶ月間で、Certified Analyst、DataSaber、統計検定をクリアできました。やったー。

しかし、現実のデータはややこしいものが多く、このデータ達からどんなものを作成できるか、、まだまだ修行は続きますが、、楽しんで進んでいきたいと思いますー。

最近わかったこと、、
・自分はBarが好きみたい・・
・どうでもいい文を書くのが好き・・
・文字を読むのが少し遅いかも・・
・庭園と障壁画が好きかも・・

どうでもいい、、自分分析も楽しいですね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?