見出し画像

3/ 向かう先

真夜中のこんばんは、Machiです。

育てている植物に小さな芽がぽこぽこと生えてきているのを見ては、一生懸命成長しようとしているんだなあえらいなあがんばれー!と微笑ましくあたたかな気持ちで満たされます。

その一方で、はて、わたしは一体どこに向かおうとしてるのだろう。と考えてしまうのです。

ぼんやりしているなあ。

目先のことばかりに囚われてしまいがちで、どうにも10年後20年後のことを思い描くことが難しい。

どうなりたい?
どんな人がすき?
どんな暮らしをしたい?
どんな服を着て、どんなものを食べて、どんなところに住みたい?

困ったな。
これといった願望や希望を具体的に述べられない。

人と同じでは嫌、型にハマることをきらいながらも、もがきつづけて目を逸らしつづけていても、気付くといつのまにか自分から型にはまっているのではないかと思うこともたびたびある。

さて、私ができることはなんだろう?
なにに触れ、なにを感じ、なにを伝えていこう?

漠然とした行き詰まりを、もっと具体的な言葉に落とし込みたい。

今回は模索中な今をお届けしました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

当初、更新は週2回ペースを考えておりましたが、早速挫折しています。でも、続けることが大事。ということで、適度に自分を奮い立たせ、せめて週一更新できるように努めます。

**
+Machi**

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?