見出し画像

2021年度版みんなが欲しかった!社労士の教科書(TAC出版)だけで令和3年度本試験は何点取れるのか パート2(選択式問2労災)


問1であっさり足切りとなった企画の続編です。
注意事項はパート1にあります。

↓参考↓

選択式
問2 労災
A 負傷、疾病、障害又は死亡の原因または要因となる事由が生じた時点において事業主が同一人でない2以上の事業に同時に使用されていた労働者
 ◎ p.216 
 さすがにこれは…引っ掛け肢も聞いたことないし(本番では慌てた)

B その収入が当該複数事業労働者の生計を維持する程度の最も高いもの
 × 探してもありませんでした。あったらごめんなさい。

C その事由が生じた月の翌月からその事由が消滅した月まで
 ◎ p.261 完璧です。
D 60(TACは55)
 ◎ p.252
E 18
 ◎ p.252

4/5点となりました。クリアです。

Dですが、TACは55が正解ということで、私は60を選んだので今のところ私は×になってます。正解率も70%くらいで、やはりTAC生なら55を選ばないと失格なんでしょうか。
もちろん、本番で本則・附則どっちだっけ、とか言う考えには至らず、60!60!と即答しました。
結果オーライだと良いんですが…
余談ですが、5/5点でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?