見出し画像

スキマ時間の活用

簡単に言うなって話ですよね。

通常の勉強時間は、何しようかな…から考えてもある程度時間が取れますが、スキマ時間は急にやってきますので、何しようかなと考えてる時間も勿体ないです。

なので、スキマ時間専用の勉強用具があると良いですね。

私の場合は、移動中ならYouTube(目的条文or無料の講義動画)、ちょっとした待ち時間なら横断整理の本を使ってました。

エレベーター待ちなんかでも、サッと出してちょっと読むみたいな感じで、取り出し易いところに入れておくのも良いと思います。

始業時間の前とか、教材が出しにくい時は、付箋に論点を書いたものを、机の中から出してあたかも仕事の準備してる風で眺めてたりもします。
本来は拘束されないんですけどね。

試験が終わっても色んなことに活用できるスキマ時間。ぜひご活用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?