3次元アイドルドラフト 結果まとめ

遅くなりましたが、5月17日に開催した3次元アイドルドラフトの指名結果、並びに各グループの詳細についてまとめましたので報告します。

・指名結果

画像1

画像2

・各グループ紹介

〇チームKOH

テーマは「ダイバーシティ」。歌、ダンス、演技、グラビア、バラエティと各方面に強みを持つ、アイドルらしさとアイドルらしくなさを融合したバランスの取れたチーム構成にした。

メンバーの共通項としては、「自分の言葉でしっかりと考えを伝えられる」点が挙げられる。ライブでMCを担うメンバーやバラエティで存在感を示すメンバーがほとんどであり、トーク力は6グループの中でもトップクラスに高いのではないだろうか。

ライブでは歌、ダンス共に圧倒的なパフォーマンス力を誇るMAINAをセンターに置くのが基本。MAINA以外にも渡邉幸愛、益子寺かおりと歌唱力の高いメンバーが揃っている他、アイドル界トップクラスのラップスキルを持つMIRI、声質で変化をつけられる秋本帆華と人材は豊富。15歳から27歳(年齢非公表のメンバーは考慮せず)と年齢幅が広いのも特徴で、様々なジャンルの曲に挑むことができるようにした。

〇チームシャドー。

日本の各地域出身者を集めた
地域密着型スター集団!

都会の洗練されたアイドルと
地方の純朴なアイドルが手を組んだ
最強グループここに降臨!

ポジション(左が下手)

後列
横山・竹内・守屋・河田・川本

前列
大園・齋藤・小坂・小林

〇チームヨロスー

ユニット名『Scolecite』(スコレサイト)
知っているアイドル、好みの要素を持っているアイドルを中心に指名した、自分好みを前面に出した7人となりました。
本業の音楽、ライブでの活動はもちろんですが、グラビアも強いメンツだと思いますし、何よりバラエティ番組一本持たせたいですね。
めざせ、メディア最強アイドル。
リーダーは最年長(20歳)の星希さん。
上位5人がほぼ20前後の同世代同士で、中学生の坂川吉田ペアとはちょっと間がありますが、中学生組も坂川さんは福井県という地盤、吉田さんは大食いとそれぞれの強みを持っており、7人全員が輝き、それぞれにファンを生み出せると考えています。

〇チーム饂飩

「エモみ至上主義」を掲げ、見る者を魅了する本格派アイドル。ライブを構成する二大要素であるボーカルとダンスに個性を持つメンバーが集い、圧巻のパフォーマンスを見せる。キュート、クール、セクシーと大きく変化する表情の振れ幅も魅力。混沌としたこの令和の時代、全力でインパクトを残していく。

〇チームほろ

完全に個人の好みだけで指名したが、結果的にライブシーンだけでなく、グラビア・モデル・声優・俳優・バラエティタレントなど幅広いジャンルに対応できるユニットになったと思う。

大場美奈さん、西村彩有里さん、土生瑞穂さんの3人を中心に、あえてこの顔ぶれでハロプロ系の楽曲をやってみたい。

上西怜さんを指名できなかったショックを引き摺って今日一日ややブルーでした。

〇チームせるじお苺

テーマは「知性派」。インテリ、高学歴として知られるメンバーを集めました。

秋元→フェリス女学院大卒(中退説も)。「乃木坂ってどこ?」のテスト企画では1位になったほか、
家庭料理技能検定3級、語彙・読解力検定準2級、日本漢字能力検定2級を持つ。

高山→長編小説「トラペジウム」を出版した。

影山→国語の偏差値80で、番組では長濱ねるとクイズでハイレベルな戦いを繰り広げた。
また「東大を目指す」と発言。(受かったかは不明)。サッカー審判4級の資格も持つ。

武藤→成城大大学院修了。気象予報士の資格を持つ。

入山→進学校として知られる千葉市立稲毛高校(附属中学校から)卒。
めちゃイケのテスト企画では1位に輝いた。

Kaede→新潟大工学部卒で、新潟薬科大の特定研究員に任命されている。

惣田→東京学芸大附属高から青山学院大卒。

楠→数学教師を目指して大学に通っている。

モモコ→国際基督教大卒。大学では「アイドル」をテーマに卒論を書いた。
BiSHの歩みをつづった本の執筆も手掛けている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?