見出し画像

あなたの理想の世界ってどんな世界?

『わたしが思う理想の世界』は
みんなが「自分らしく」生きていられること



自分らしく生きられるというのは
自分が本当に望んでいることはなにか
嫌なことはなにかを知っていて
自分の気持を大切にしながら日々を送れてること



そう、まずは自分を大切にできていることが大前提



自分を大切にできているからこそ
「この人にも大切なことはあるよね」って尊重できるようになる



ちなみに尊重するのと
自分以外のだれかの大切を「受け入れる」とは別のことデス



お互いの大切にしたいことを尊重しながら、
それぞれが理想に向かっている



違いがあってもそれを面白がれるとか
とにかく「楽しい」という感情が
あちこちで湧き上がっている世界



すべての人に居場所があって、
自分は誰かの役に立っているって感じられることも大事かな



役に立ててるっていうのは、
すごいことができてなくてもいいの



笑ってそこにいてくれたらホッとするよとか
それくらいでもいい、、、というか、それもすごいことだし



あとは自分の気持ちを素直に出せる世界であること



まわりを優先して自分の意見気持ちを伝えずに
いい人でいようとして「どうでもいい人」になりたくないし
なってほしくないからね



まとめると、、、



自分の気持ちを大切に正直に生きているひと同士が
お互いを尊重しあえて気持ちを伝え合い楽しんでる
世界ということかな?



それにはまず、わたしがわたしを大切にして相手を尊重しよう



いいと思ったこと素敵と思ったこと
感謝の気持ち嫌だと思う気持ちを言葉にして伝えよう



そしてそんな自分を楽しむことも忘れないでいよう



ん?楽しむことを忘れないって、、、
これだと無理くり楽しもうとしてるっぽいぞ



楽しめてるかな?なんて意識することなく生きたいなぁ
いまはそこに向かってる途中って感じかも



ねぇねぇ
あなたの理想の世界ってどんな世界?
なんか急に聞いてみたくなっちゃった♪




今年もやります!
こいまゆフォトセッションツアー2023

2月中旬スケジュール発表
3月21日撮影スタート📷📷


ホームページでも情報を随時更新してます♪



最新情報は公式LINEでご案内します^^
気になる方はぜひお友達登録しておいてくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?