見出し画像

ますます自己チューでいきます♡究極の利己は結果利他になるハズ

2023年がスタートしました

わたしはというと、年末ギリギリに流行り病になり自宅から出られない年末年始という、まぁある意味貴重な体験をしています笑

そんな2023年のはじめ、所信表明的なことを残しておこうと思って、これを書いてます


実は、2022年後半にパッカンしつつ、怖くて表に出すことができなかったことがあります

こんなこと書いたらどう思われるだろう
さすがにこれはドン引きされるんじゃない?って思ったらなかなか書けなかったんだけど

でも、書いちゃう

公言することでそっちへ向かえるはずだから読んでもらえたら嬉しいです

(ちょっと長いよ)


質問でーす!

あなたにとってビジネスってなんですか?

お金を稼ぐこと有名になること
お客様に喜んでもらうこと
お客様のお役に立つこと
誰かの人生を良くすること
お客様の苦しみ痛みを取り除くこと

正解不正解はないよ
「あなたにとってビジネスってどんなものか」だから

で、あなたにとってビジネスってなに?

っていう

ス パークさんのスタエフライブを聞いたのね

ス パークさんにとってビジネスとは「お客様を勝たせること」

勝たせるっていうのはビジネスがよりうまくいくとか、その方の人間関係がよくなるとか、お客様が望んでいる結果を手にできるってこと(こいまゆ解釈)

これを聞いて考えました
わたしにとってビジネスってなんだろう??

チッチッチッチッチ、、、、チーーーーーーン


わたし自身がめっちゃ輝くこと♡

この言葉が浮かんだ瞬間、自分でも大笑いしちゃった

うわ!!!わたし、めっちゃ自己チュー!!どこまでジブンジブンジブンジブンなんだ!!!!って

いろんな鑑定系で自分を中心にするのがいいみたいなこと結構言われてきたし、実際にペルソナ設定してペルソナに刺さる言葉を書くということも苦手で自分の言いたいことばっかり発信してきていて

まぁ、自分中心でやってるよなぁとは思ってたけど、ここまで自己チューだったとは!って自分でも驚いた笑

ビジネスで成功されている方の多くが「利他の精神」が大事っておっしゃってることもあって

わたしったら、こんなに「利己」で大丈夫?
「利己」なわたしは人として劣ってるのでは?
「利他」でいられる人がすごくてわたしはダメなやつ

って、ジャッジが一瞬入ったんだけど

いや、ちょっと待てよ、と


わたし自身がめちゃくちゃ輝くってことは
わたしがめちゃくちゃ幸せな状態ってこと

わたし「が」輝いていて
わたし「が」幸せでいたいって

たしかに出発点は「わたしのため」なんだけど、幸せってじぶんひとりじゃ成り立たないから、自分の気持ちを中心に置きつつ当然周りのことも考える

だって、一緒に喜んだり楽しんだりできなかったら、いくら成功したって幸せだって思えないもん

わたし「が」輝いていて
わたし「が」幸せってことは
ビジネスもうまく行ってるってことで

ビジネスがうまく行ってるってことは
お客様に貢献できてるってこと♡

ここまで脳内会話が進んだところで

あれ?超絶自己チューでめっちゃ利己だなぁって思ったけど

わたしにとってビジネスとはわたし自身がめっちゃ輝くこと♡って、ありなんじゃない?となった次第


ということで(説明になってたかな?w)2023年のこいまゆは、究極の利己は結果利他になるの精神で自分を輝かせていきます!

またおもろいこと言い出したわーって思ってくれたあなた
今年もどうぞよろしくお願いします♡



日本全国、海外在住の方もレッスンを受けてくれてたアロマの先生時代もカメラマンに転向した今もまともにペルソナを作れたことありません

それでも「こいまゆがいい」と言ってくださるお客様に恵まれているのは「ジブン色」を出せるようになったから

「ジブン色」ってなにか何をしてきたから「ジブン色」ができたか余すところなく大公開

「あなたがいい」で選ばれるジブン色のつくりかた

1月22日(日)リアル&オンラインで開催
お申込み受付は1月6日より!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?