見出し画像

久しぶりの出張

コロナになってから
すっかり出張はなくなっていて
もっぱらオンラインでの仕事ばかり

もうそれにすっかり慣れてしまい
出張は、なかなか面倒な気持ちになる(笑)

そして今回は、なんと、山口県
飛行機で、山口宇部空港へ
明日、2時間のセミナーのためだ

2時間なので、
本当はオンラインで出来ればいいのだが
今回はリアルを希望されているので

そして、2時間なので、前泊はいらないかと
思いきや、やはり交通費トラブルがあっては
とのことで前日移動


羽田空港は、時々、
友達をお見送りするのに寄っていたので
そんなに久しぶりじゃないけど(笑)

でも、山口宇部空港は、あまり便がないのか
シャトルバスで、飛行機にアプローチする
飛行機も少し小さめ

こんな空港の、ど真ん中を歩くのは
はじめてだ

2時間弱のフライト
雲の上に上がるまでは結構揺れた

でも、雲の上は、絶景

この景色、雲の上にいると厳かな気持ちになる!

途中、隣の人(女性)が
下に富士山が顔を出すと教えてくださった

楽しみに見ていたが
なんと、真上を通ったため
窓からは覗き込んでも見えない感じで残念
(それも、お隣さんが前の画面の
飛行機のお腹のカメラで教えてくれた)

そして
降りる時も、いつもなら、みんな我先にと
押し合い圧し合いなのだが
山口便は、温かい

みんな、どうぞーって感じで
いい人が多くてしあわせな気持ち
こちらも、自然と優しい気持ちになる

ちなみに、山口は、
おばあちゃんが住んでいたところで
馴染みがある

山口弁も優しくて好き

出張の移動は大変だけど
こういう現地での体験は
やっぱり現地でしか出来ないから
来てよかったと思う

明日までの時間
久しぶりの出張を満喫しようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?