見出し画像

Iphoneが死んだ

去年11月に買ったばかりの
iPhone pro14が昨日、突然死んだ!!

直前まで普通に使っていて
なんの不具合もなくいつもどおりで

歯を磨いたあと、
また調べもののため
ロックを解除しようとしたら

下からスワイプできない

画面が反応しないのだ、、、

パスコードも出てこない

ボリュームボタンは押せるが
表示に変化はなし
音を消音解除にすると、画面に表示がでる

でも、画面は、何をしても
ぜんぜん反応しないのだ

仕方なく、再起動

それでも

画面が反応しない、、、

あせって、iPadで色々調べて
さらに、強制再起動もしてみた

でも

画面は反応しない、、、

仕方ないので
Appleのサポートセンターを予約した

混んでいて折り返しになっており
いちばん早くて翌日の12時45分に
かかってくるとのこと

そして、昨日
まだか、またかと、待っていた

電話がかかってきてからも
パソコンをつかっての再起動を試したり
アップデートを繰り返したり

それまで、画面は私の待受だったのだが
再起動やアップデートを繰り返すうちに
画面は真っ黒になり、文字が見えなくなったり
どんどん状況が悪くなる一方で

結果、どうにもならず、、😭😭

アップデートで直すことは無理とのことで
初期化で復元することに、、

またこういう時に限って
バックアップが最近されてなくて、
初期化したら、買った時に戻っちゃうとのこと

結構悩んだが、悩んでいても
何も解決しないので復元することに

そしたら
12月5日のバックアップデータが
あったので、そこまでは戻ることが判明

仕方なく、恐る恐る復元をためしたけど
復元がおわってスタート画面になっても
やっぱり画面は触ってもなんともならない

こんにちはの
文字が出ているのに
画面がスワイプできない  

どうやっても画面が反応しないのだ

あーー
最終手段はだめだったーー


絶望


あーあーもう
見た目はなんともないキレイなガラスが
どうにかなってるのかなー?
その下のだ配線が、おかしいのかな、、?

素人にはわからないけど
とにかく不便で困ってしまった

結局、修理店に持ち込むしか方法がなく

翌日の空いてるお店を探して
なんとか予約をとる

純正の修理店舗に持ち込むのだが
その場でなおらないこともあり、
その場合携帯は預けて帰るらしい

それで、なおればいいけど
データも復元できなかったら、
去年から今までのなんか色々は
すっかりなくなっちゃうんだなぁ

こういう時に限って
バックアップが最新じゃないの
ほんとなんで
「あるある」なんだろうなぁー😰

もともとあやしかったり
覚悟してたりだとあきらめもつくけど
また買ったばかりで、調子もよかったのに
急に携帯を使えないとほんと困る

今回、買い替えの時に、
ワンコのお留守番カメラにしようと、
前使ってた12が手元にあったので
今は、そちらを使っている

こちらも最近、仕事で使おうと思い立ち
回線の複数契約をしていてよかったー

大抵のことはアプリにログインすることで
通常通りつかえるが、LINEが使えないのが
なかなか不便である、

それにしても
水没でも、ぶつけたり、割れたり
してないのに、こんなに急に不具合は
せつない、、、

今日これから
修理に行ってくる
早くなおるといいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?