見出し画像

健康の大切さ

昨日のワクチンのせいで
今日は、一日具合が悪い、、

悪寒と関節痛、頭痛がひどい

しかし、熱を測ると熱はない

お昼ごろ頭痛薬を飲み、
結局、一日ベットで寝ていた

着替えもせずバジャマで1日過ごすと
気分がますます病気モードに

かといって、
こんないい天気を感じられないくらい
寒くて
一日寝ているので、着替える元気もなく

一日、うつらうつら

食事も薬を飲むために食べるが
美味しいと思えない

お休みは、明日の日曜までだが
今の感じだと、よくなる気がしない

実は、これまで、わりと健康で
具合が悪くなることはあまりなく
風邪もあまり引かない

なのに、ワクチンで、
こんなに具合が悪くなるなんて、、

熱がなくてもこんなにしんどいんだから
高熱がでたら、
もっとしんどいんだろうな、、

このくらいで済みそうなのは、
ファイザーだからかな、、

色々ぐるぐる思いながら
じっと耐える

でも、身体が抗体を作っているのだ
実際、コロナになったら、もっとしんどいのだ

夜も薬を飲み、割れそうな頭痛は
なんとなく和らいだような?
今のうちとnoteを書く(笑)

………

普通に着替えて、起きて過ごせる
食事を美味しいと感じられる
いい天気の日に外に出られる
そんな当たり前のことをありがたく感じる

何気なく過ごしている毎日だが
健康って本当に大事

健康で過ごすためのワクチンなのだから
仕方ない

早く調子が戻りますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?