見出し画像

いよいよかもしれない

この4年間、
私は予防接種も4回したし

仕事を在宅に切り替えられるのもは
切り替えて、人と会う時はマスク
手洗いうがいも欠かさずにすごしてきた

お陰様で、これまて1度も
かかった事もなく

それが、ちょっとした自慢でもあった

みんなが次々かかったときもあったし
周りにコ○ナが爆発的に増えていたこともあった

第○波なんて、何回も波乗りしながら
乗り越えてきたのだ

だけど、、、


昨日から空咳がでるようになって
慌てて風邪薬のんだけど
あまりすっきりせず、、

もし。

もしこれがコ○ナなら
昨日あってた人やこれから会う人に
迷惑をかけてしまうので

朝イチで病院にいくことにした

以前も書いたが、
私は、極度のプラシーボ

自分でどんどん信じたり、具合悪くなったり
するタイプなので

病院に行く前から

だるい気がする
熱がある気がする
あーもうダメだ、、

とうとう
コ○ナになったかもしれないと
不安な気持ちでいっぱい

でも
今日も午後からオンラインで
仕事があるので、早く白黒つけて
帰って仕事をしなくては、、
と気持ちばかり焦る

病院はいつもながら、激混み
疑わしい人も山ほど、、

これ、お盆じゃなくてよかった
人も多いんだろうなー

みんな大事な夏休みに
かかっちゃったら、帰省とかも
出来なくなって台無しだよねぇ

私はもう田舎もないので
帰省するところはないが
友達と会う約束していたりがあったので

やっぱりかかってほしくない

そういや会社の友達は
まだ味覚がもどってないって言ってたな

その時は、共感できていたつもりだったけど
今思うと、心底、味覚がないつらさを
わかっていたのだろうか?

最近、5類になって
みんなマスク外すようになって
当たり前の日常が戻ってきたから

正直、私も、
油断していたなぁと悔やまれる

なりたくはないしのは、もちろんだけど
しんどいのが嫌だし
友達や家族に迷惑をかけるのも困る

実は、今週めちゃくちゃ仕事忙しくて
寝不足もあったし、人と会う機会も多かったしなー

もしかかったとしても、納得せざるを得ない

今、結果待ち。
神様、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?