見出し画像

興味があちこち

先日、
チョークアートを学びに行ってきた

前から気になっていた
チョークアート


オシャレなお店とかにあるイメージで
書けたら、いいなと思ってて

思い切って、ストアカで
申し込み  

当日、会場にいくと
材料もすべてお借りできて
気軽にトライすることができた

今回はチョークアートでも
黒いボードにはっきり発色するように
今回は、オイルパステルで書いた

先生が下書きしてある線を参考に
自分で色を決めて書いていく

デザインも色々あって悩ましかったけど
カフェっぽいものに決めて

色も自分で決めていく
影も光も色を貴重に決めていく

いざ、書き始めると
めっちゃくちゃわくわくする

濃く書くところや
ぼかしていくところ

そのやり方など、丁寧に教えてもらい

1時間くらいで
仕上げることが出来た

それっぽくなってる!

100均のイーゼルに立てかけたら
何となく様になってる

もともと、アートセラピーで
オイルパステルも揃えたし

ブラックポードを購入して
また色々書いてみようかな?

今後、これも
なにか仕事のひとつになるといいな

自分のワークショップとかでも
看板とか書いたりね

色々活用できそう!

やっぱり、こういう
アート的なもの好きだなぁ

興味を広げて色々学ぶのも楽しい

あとは、漫画入門とかもしてみたい(笑)

とりあえず、来月からは、
天然酵母パンの教室に行こうと思っているし

点がいつか線につながりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?