見出し画像

リビングが占拠された


息子があっという間に帰ってきた話は
こないだ書いた



それだけでも、鬱陶しいのに
なんと息子の部屋のエアコンが壊れた

いつも、人のうちだからって、
四六時中エアコンをフル稼働しているため
今のこの季節なんて、そりゃあもう
一晩中キンキンに冷房をつけているわけよ

しかし、そのエアコンが壊れたため
仕事から帰ってきたら、
デカい体(182cmある)で
ゴロゴロ、ダラダラ
ずーーとリビングにいる

それだけでも、だいぶ鬱陶しいのだが
昨晩から、さらに布団を持ち込み
リビングで寝始めた

狭いリビングで、布団を広げ
さらに、ゲーム機やiPadや、携帯や
充電器、飲み物や、お菓子などなど
もう広げまくりで、せっかくのリビングが
ぐちゃぐちゃ

もう、不快極まりない、、、


エアコンのある自分の家に帰れと言うと
いやだと喧嘩になる

親なのに、そればどうかと思うよ?
そんなに息子が邪魔なら、産まなきゃよかったじゃん
産んだんなら、最後まで放棄せずに責任もてよ


はぁ???

 

別に息子がいらんとか一言も言ってないし
産んだことも後悔してるわけじゃない

そんなこと言ってるわけじゃないじゃん
 

もう25にもなるいい大人で、
一人暮らしの家もあるんだから、
適度にいい距離をとって暮らしましょ?
っていう提案やん


自分は、好き勝手に、友達のとこ行ったり
自分の家に帰ってみたり、自由にこっち帰ってくるけど
私は、ここが家なんだから基本ここにいるし
ゲリラ的に帰ってこられても逃げ場がない

まあ、ホテルに泊まるなどすりゃ別だけど
それこそ、ローンも払って管理している
自分の家なのに、おかしくないか?

息子いわく

ここは実家なんだから、帰る権利がある
そんなに1人になりたいなら、一人暮らしすれば
その変わり、実家は残しておいてね

ってさ。

はぁ???


なんだそれ。
じゃ、なんのためにここにおるんか、お前は!

使ったものは出しっぱなし
開けた扉は開けっ放し
ゴミはテーブルのまま
服は脱ぎ散らかし
食べ散らかした食器もそのまま

それを指摘すると、

あー。第一声目からイラついて
話されるの、ほんとストレスー

だとさ。


イライライライラ
イライライライラ

もう限界だ、、


親が無償で子供に愛を注がなきゃいけないって
誰が決めたんだーー

そりゃ、愛がないわけじゃないよ、
だけど、それを搾取するなって感じ

いやぁ
私、親として冷たいのかな、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?