見出し画像

郵便ポスト事件

マンションの集合ポストが
先週の木曜より開かなくなった

ポストの暗証番号が
すぐ分からなくなるので、
実は普段は閉めていなかったのだ
(本当は治安上はダメ)

だが、先週
誰かがいじったのか、鍵がかかってしまい
ポストが開かなくなってしまった


金曜
色々やってみたが開かない、、


土曜
またあれこれおもいつく番号をしてみたがやはり開かない(当たり前)


日曜
仕方なく、
家を買った時の資料とか引っ張りだし
やっと見つけた暗証番号で開けてみる

が、開かない、、、

えーーー
どうしよう

なんで開かないんだ?


そういや、
以前、マンションの管理組合が
ポストを交換したんだった!!!

月曜
また、あちこち、書類を引っ張り出し
探すも、ぜんぜん見つからない

そして

今日は、もう火曜
これは、ポストがパンパンになっても困るし
なんとかしなくては

そして

とうとう、その書類をみつけたぁー

やっと暗証番号がわかり、
意気揚々とポストを開けに行く

足取りも軽く、るるるん
なにか来ているかしら?


カチャ




開いたーーーー!!!

ん?


ほぼ、広告チラシやん、、、

_| ̄|○

まぁ、今後は、鍵しめて
忘れないように
暗証番号は、写メしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?