見出し画像

お守りブレスレット

私は、2年前から
気に入って付けているブレスレットがある

carat a  というお店のお守りブレスレット

ずっとつけていても気にならない繊細なデザインで
小さな一粒ダイヤがついているのだが、
その繋ぎ目は、裏も表も全然ひっかからないように
なっている

職人さんが一つ一つ手作りで作っているもので
とても丁寧に作られている

名前は henka

左右のチェーンのデザインが違うので
その名前がついている

ホームページの説明には、こう書いてある

手元が左右に動くたびに感じられる、異なる2本のチェーンの相互作用。それぞれのチェーンの持ち味を活かしたことで中央にセッティングされた1粒のダイヤモンドがより、際立った輝きを放ってくれます。こちらはParisの展示会でもご好評をいただいた1粒ブレスレットの「omamori」に続く最新作。お守りがわりのブレスレットとして24時間身に付けていただけたら幸いです。Made in Japanのハンドメイドになります。

carat a のホームページより

買って以来、肌身離さずつけていて
これまでも数えるくらいしか外したたことがない
お守りブレスレットだから、外さないと決めていた

とても気に入っていて、まさにわたしのお守り

それが、先日、お風呂で急に切れてしまった

これまで、あ!引っ掛けた、というときも
全然大丈夫だったのに、、

切れた時は、
ボディータオルが少しあたったくらいで
ぷつんと、、

まあ、たぶんこれまで
少しずつ負担がかかってたんだろうけど

もう、ショックで
なにか不吉なことが起こりそう

手元に戻ってくるまでは、気をつけて過ごそう

それとも
なにか身代わりになって切れたのかもしれない
などと、色々考える

本当に気にいっているので
その晩、すぐに買ったお店に連絡をして
修理ができるかを聞いみた

そしたら、有償だが
修理を受け付けてくれるとのことで
翌日、早速レターパックで送った

修理までは、2週間くらいかかるという
修理代は、金なので5000円ほどらしい

それにしても、普段当たり前につけていたけど
切れてみて、こんなに大切だったんだと気がついた

他のものもそうなんだろうな

持っている時は、気が付かない
なくしてはじめて
自分にとって、どれほど大事だったかわかる

自分のもっているものすべてに感謝だなー

このお守りブレスレットも
修理から戻ってきたら、より一層の大切にしたい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?