見出し画像

わんこの誕生日

昨日は、うちのチワワくんの誕生日だった
うちで迎える2回目の誕生日

保護犬として
もらってきたときは4歳だった

今年、無事6歳になる

少し神経質なところはあるが
とてもお利口さんな子で
滅多に吠えることはない

おトイレもだいたい朝晩の2回
お散歩では、落ち着かないようで
マナーバンツを付けてあげると
それで済ませるという
本当に手のかからない子

ごはんにあまり興味がなく
(犬らしくないw)
特にカリカリはあまり好きではなく
1日2回のご飯は、食べさせるのに
苦労する

ささみやむね肉を茹でたり焼いたりして
トッピングしたりして
なんとか興味を持ってもらい食べさせる

だけど、おやつは好きなものがある
気に入ったものだけだが、それは
喜んで食べてくれるのはうれしい

ちなみに、お散歩は
健康と気分転換のために行っているw

そして、今年は秋に一緒に
ハワイに行こうと企んでいるので
今は、その準備中

狂犬病ワクチンを2回摂取して
抗体の確認の血液検査をして

ハワイの入国審査に検疫をお願いしていて
無事許可が出たら、1ヶ月くらい
行ってこようと思っている

これからも健やかに
ずっと一緒にいられますように

小次郎くん
お誕生日おめでとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?