見出し画像

どこでもドアが欲しい

今日から、
福島と山梨に出張している
2泊3日


たまの遠方はあるものの
連続はあまりない

今回はたまたま続いてしまい
こんなことに、、

荷物も多くなるし
わんこは、心配だし
(わんこは息子に託してきた)

自宅を出る前から
帰ってきた時の安堵を想像し
早く帰りたいと思う(笑)

仕事は嫌いではないし
リアルの現場は
行けばやっぱり楽しいと思うけど

コロナ禍でリモートが進んでからは
この移動時間がほんと無理になっている

行きにくい場所とかは特に、、

新幹線や飛行機で
ひとっ飛びとかならまだしも
ローカル線の乗り継ぎで2時間とかね


あーあー
どこでもドアが欲しい


でも、、


昔は、出張好きだったなー

オフィスにいるより、気分転換になるし
ご当地の美味しいもの食べたりして
ホテルの寝泊まりも、新しい場所での
散策も楽しかった


なのに、コロナ禍ですっかり
出不精になってしまい

まして、仕事については
自宅でなんでも出来ると
気がついてからは
特に面倒に思えて

価値観がガラッと変わった感じ

一日中のハイヒールもしんどいし
リアルでの研修ってホント体力勝負だなぁと
つくづく

通勤がないことも
楽な格好して
座って仕事してることも

そりゃ太るわけだよね
と実感している

だとしたら、
たまの出張くらい
どこでもドアが欲しいなんて言ってないで
動きましょうって感じだよなー

反省、反省

この2泊3日のリアルを
楽しむことにしよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?