見出し画像

体外受精トライ2回目

体外受精1回目が失敗に終わったラモットです!

さぁさぁ2回目の体外受精!
『次はどうなる・・・』
『1回目が卵胞2個で卵子が1個だったからなー』と
色々思いながら前向きに2回目トライ!!

今回はペンタイプの自己注射無し!
飲み薬で卵胞を育てていく方法にシフトして
注射が1種類なくなった!

ワーイ(*´▽`*)

薬を飲んで卵胞育てて育てて・・・
先生に内診してもらった結果
「卵胞2つと・・・小さいのがもう1つあるかな」

ワーイ(((o(*゚▽゚*)o)))

3つも!!
私の身体で最大と言われている3つ!!

自己注射が減って卵胞が増えるなんて・・・
なんということでしょう!

とってもテンションが上がって、卵胞が3つ
確実に取れるように!
身体を冷やさないようにとか、
ファーストフードを減らすとか
食べ物を主に意識して
あまりストレスにならない程度で気を付けた。
(考えすぎるとストレスになるので調べすぎず
 できそうなことだけしました。。笑)

そしていざ採卵!!
看護師さんからも
「今回は卵胞3つできたね」と言われて期待値が
少し上がった。

今回も『起きれるかな・・・』は心配しつつ
麻酔いれたらまた一瞬で眠ったようで・・
気づいたらベッドだった。

しかも今回は点滴つけていることを
すっかり忘れてて
点滴してる方の腕を曲げてしまい

『い・・・いたい!なに!』

針が曲がってて変な状態に・・
看護師さん忙しそうでなかなか呼べず・・
でも痛いから呼んで外してもらいました💦

寝ぼけてたのか・・・点滴してることを
すっかり忘れていた自分がオソロシイ😿


目が覚めたところで看護師さんからの説明!
『卵胞3つあったから2つか・・ダメでも
1つは卵子あるかな』と思いながらいざ説明!


「今回残念ですが卵子0でした。」


なん・・・だと・・・

なんて厳しい世界なんだ・・・

3つの可能性があったのにゼロ・・・だと・・

看護師さん
「卵胞とってみないと卵の状態わからないので・・」と
看護師さん悪くないのに申し訳なさそうに言われてて

私「ですよねー!大丈夫ですー」の状態になった。

というか・・・内心
『まさかのゼロかい(笑)!!!』ってツッコんでる
自分がいた

見積もりが甘かったなと。。
けど自分的にはやることやったつもりだったし
『さぁ次だ次だ!』と速攻で気持ち切り替えて
次に進むことにした。

しかし、、
卵胞が最大の3つあったのにもかかわらず
卵子0・・・

空砲が残っていただけ。
忍者なの?私の卵子は(笑)
キレイにドロンして大した奴らよ。

さぁ次3回目の体外受精!今度こそ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?