見出し画像

今抱いている夢や目標(「書く習慣」1ヶ月チャレンジ)

きままに書くチャレンジをするにあたり、書くことのテーマから自分で決めるのはめん・・・・難しい。

ということで!
いしかわゆきさんの著書
「書く習慣」の最後に載っている
書く習慣1ヶ月チャレンジのテーマに従って書いていこうと思います!

今日のテーマは
「今抱いている夢や目標」

いきなり壮大・・・

綺麗になりたい
健康になりたい
頭良くなりたい

とか欲望は色々あるけど・・・

「夢」というと職業を思い浮かべちゃうから
それで言うと、webライターとしていっちょまえになること!

いっちょまえってすごく漠然としているんだけど
顔出し本名で自信を持って仕事できるようになるのが
今の私が思う「いっちょまえ」かなぁ。

何年も先のことを思い描いたり
10年後はこうなる!て決めるのが
今は難しいから本当に直近の目標になるけど
取材ライターに興味があるのでそちら関係も進めていく予定。

あとは英語が好きなので翻訳もかじりたい。
英語好きだけど得意というわけではないので
とりあえずTOEIC600点目指して受けます。
翻訳したい人は900点必要って聞いたことあります(爆)

仕事面はこんな感じかな?

そして趣味や私生活の面では
歌って踊りたい!
おとなしめな仕事してますが、歌とダンス大好きです。
仕事と趣味は分ける派です。

ででで
難しいのは仕事と趣味の配分!
そこを上手くコントロールできるようになるのは
一生の課題かもしれないですねぇ。

家事育児しながら
これらを叶えるって
結構大変だと思うんですけど
できたら良いなぁ。

まとめると・・・
仕事ではインテリ発揮して認められたくて
私生活では歌とダンスを披露して褒められたい

承認欲求の塊だね(笑)
それなのにペンネームで顔も出せない私に
承認欲求満たされる時なんてくるのでしょうか!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?