見出し画像

あるがまま

先日散歩していてしみじみ感じたこと。

あー、私って空好きだなぁ。
植物も好きだなぁ。
動物も好きだなぁ。

なんで好きなんだろ?


あー、あるがままだからなんだなぁと。

ただそこにいるのが当たり前。
そこにいるだけでオールオッケー💮

ただそこにいる自然界の生きものたちを、ただまるごと受けとめる私。


なのに、なんで人間だとこれはいい、悪いのジャッジが出てしまうんだろう。

人間だってあるがまま。

でも人間は思考するから、心や魂が本当に望んでいることと反対のことをやってしまいがち。


たった1人私だけなら、あるがままの私を生きられるのか…。

でも人と触れ合わないと見えない私がある。
私の中に沢山たくさん隠れていたものも、見えてくる。

私ってなんだろう?

これは生きている間はずっと答えを求め続けたり考え続けていくものなのかもしれない。



めちゃポエムのようになりましたが😁


なぜ、こんなこと思ったかというと、新たに人と出会う時、誰しも(あー、この人とは気が合いそう🙂でもこの人はちょっと合わなそう…🙃)など、本当に瞬時に思ったりしますよね?

それって、自分センサーが働くんだと思うんです。

私の気が合いそう、というかこの人ステキだなっていう人たちに共通するもの。

それが私の中では『あるがまま』って感じがしたんですよね。
言いかえるとするなら自分軸かな。

飾らない自分を発信している方は私のセンサーがピコン💡と反応して、この人は大丈夫サインを送ってくれます。多分私のあるがままも受け入れてくれそうだなぁって、直感が働くんでしょうね。

反対にこの人ちょっと合わなそうだなぁ…という場合、(あ、この人と一緒にいたら、見たくない私を見てしまうかも🫣あー、そこはまだ隠しておきたいのよー🤫)などなど、そういう自分が出てくることへの恐れみたいなものがあるのかなぁと、書いていてふと思いました。


でも今起きている現実は100%全部自分の望みが叶っている状態なので(これを初めて聞いた時はびっくりしました🙄)、例えば気が合わないとかそういう人が出てきた時は、その奥に隠れている自分のネガティブをもう手放す時期なんよ…ともう1人の魂の自分からの合図なのかなと思っています。

まー、こんなこと書いていて、全然向き合えない時もあるんですけどね😅

ちっくしょー!と思うことも、はぁ?なんで?みたいなことももちろんあるけれど、私としての地球の寿命はやはり限られているので、やっぱり日々心地よく生きたいなぁと思います✨


今回インドに来て、結局日本人に囲まれた中で生活してみて、今まで自分が勝手に作っていた壁を改めて感じました。

でもその壁って今まではとてつもなく分厚く大きなものだと思っていたけれど、それって本当に幻想で、一歩踏み出せば簡単に壁は崩れるし新しい世界が見られるんだなって。
今まではただそれを怖がってただけなんだなって。


人見知りだし新たな人の輪に自分から入っていくのは苦手だし、人と2人になると何話したらいいのか途端にわからなくなって焦る私だけれど、そんな私でも1人インドの地に来て、ちょっと成長できたような新たな自分に出会えた気がして嬉しくなりました🥰

ほんと心のままに動いたからこそ得られた経験だと思っています✨
もっと動きたくなってきたー!

でも動き出すとパワー不足になるまで盛り上がり、燃料切れになった時ほんと何も出来なくなるので、ペース配分は考えて私の心地よいペースで進んでいけたらなと思ってます😊


なんだか今後の抱負のようになってしまった🤭


そして今回インドに来て、アウトプットの大切さを実感しているし、何より書いていて楽しいなぁと初めて思っています。

日本にいた時はアウトプットしたほうがいいんだろうけど、なんだかなぁ…と思っていたのに、やはりインドでは私の心を動かす出来事がとても多いので、自然に書きたいなぁって思います。

『〜しなければ』はしなくていいことなんだなぁ。勝手にやりたい!って思って動いてしまうこと、ただこれをしていけばいいんだなぁとしみじみ感じる今日この頃です。

ではまた〜🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?