見出し画像

音楽機材は紹介♫ YAMAHA PSS-A50

ポータブルキーボードというジャンルですかね?
小さい鍵盤のキーボードです!

スピーカー付きなので、ライブなどの現場にもっていって、楽屋とかで打ち合わせをしたり、
空き時間とかに作業をしたりとかで結構重宝してます。

音色もサンプリング音源が結構たくさん入っているので、普通にいい音なります。
そして、これも今風とでもいうか、電源がUSBで供給されるんですよね。
なので、いつもモバイルバッテリーをつないで使っています。便利!!!
(もちろん乾電池もつかえます)

この小ささで軽くて持ち運びが出来て音が良くて
ある意味最強かと思います。
これでサスティンペダル(ダンパーペダル)が使えたら
言うことないんですけど。(いやもう十分です( ´∀` ))

わたくしコイケマンゴーゴーは身体のサイズの割に手足が大きめでして。
この鍵盤楽屋とかで弾いていたら、「大きい手で器用にその小さい鍵盤つかいますなあ」って良く言われます(笑)

昔こんなCMありましたよね

「ボクにも弾けたー」

懐かしい。。。

もちろん馬場さんほども無いですが、

こちらコイケマンゴーゴーの
「ボクにも弾けた」(笑)
小さいピアノですが、ボクなりのロケンロールピアノを
ちょこっとだけ手元ピアノにて

ロケ地「鶴橋駅」

いつも「スキ」、とかコメントありがとうございます!
励みになります!!
また明日ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?