見出し画像

卒業式シーズン!グランドカラーストーン「坂道エール」ちょっとだけ手元ピアノ

まもなく卒業式シーズンですかね。
卒業式の歌といえば??
で、出てくる歌の曲名で、年代がわかるとか?

当然ボクは「仰げば尊し」
とか「蛍の光」?
昭和のど真ん中っす(笑)

今の小学校の合唱曲のは「旅立ちの日に」とか?
中高生だとなにやろ?

レミオロメンの3月9日とかかな?もはやそれですら古めなんかな?
(3月9日のPVがいいんよねえなんか感動してします)

いきものがかり「YELL」とか?ケツメイシ「さくら」とか?EXILEの「道」とか?

ということで、
そんなシーズンやなーと、
朝から思い立って
グランドカラーストーンの卒業をテーマにした曲「坂道エール」をサビだけちょこっと


まだ卒業シーズン続くので、卒業シリーズ手元ピアノとかやってみよかな。
カドちゃんの「櫻」とか、レミオロメンの「3月9日」とか、いきものがかりの、「YELL」とか、ユーミンの「卒業写真」とか、森田公一とトップギャランの「青春時代」とか(笑)
(時代さかのぼりすぎー(^_^;))

卒業おめでとうございますm(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?