見出し画像

back number「アイラブユー」 歌の伴奏用的な 手元ピアノ

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」の主題歌でも有名なback number「アイラブユー」の譜面を書く都合があったので、ほぼ常に持ち歩いている小さなキーボードYAMAHA PSS-A50

この優れものを使って、コードの採譜をしてついでにちょっと歌の伴奏的に弾いてみました。

昭和の時代やったら、絶対作曲家の先生に怒られるキーですよ!!!
昭和の先生やったら、「君は後半音高いのとか、低いのとかうたわれへんのか??」って言われるキーですよ💦

まあ、デジタル時代ですし、ギターとかエレキギターにもカポタストとか普通に使う時代ですから、こういうキーも普通に存在しますよね。。。

鍵盤弾く側としてはまあまあ嫌なキーです💧
未熟ゆえに。。。( ;  ; )

こちら手元ピアノにしました。

こちら、大阪の長堀で駐車をしてもちろんエンジンも切って、後部座席で、ちょろっと弾きました。

で、出来たコード譜がこちら


そのうち、こちらに歌入りでアップされると思います。
お楽しみに〜!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?