見出し画像

統合医療学会静岡大会 12月16日17日開催です!

 今年の統合医療学会、静岡大会があと一ヶ月ほどに迫ってきました。コロナ禍でのオンライン開催が続く中で、いよいよの対面開催です。
 第27回 日本統合医療学会学術大会 12月16日・17日開催(静岡県・グランシップ)

 今回は、現在まだ準備中なのですが3つのワークショップやシンポジウムに関わっております。
 1日目午前としては「基礎医学検定」開催に先立ってのパイロットテストの意見交換会。ここでは基礎医学の重要性と、その学習方法について参加者の皆様と意見交換をするとともに、今後開催予定の検定試験のありかたを考えていきたいと思います。午後は、統合医療カンファレンスです。テーマは食と健康長寿としますが、ひろくカンファレンス開催の意義のようなものにまで言及していく予定です。
 2日目は、科学哲学の伊勢田哲治教授によるメイン講義を柱とした、統合医療総論構築に関するシンポジウムです。
 これらの準備などで、こちらのブログが最近、お留守になっていますが、ご了承ください。是非とも一人でも多くの方に静岡大会して頂きたいと思います。学会会場でお待ちしております(^-^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?