見出し画像

一人旅を終えて思うことは、出来ないと決めつけているのは自分だったということ

先日1人旅をしてきた。


旅の理由はコーチの対面セッションを受けるため。



いつもオンラインで受けていたセッションを対面で受けに行く。
そう夫に告げた時「行く意味あるの?」と聞かれたが
正直私にも分からなかった。
オンラインと対面で何が違うのか。


でも、分からないからこそ知りたかった。
私に足りないものがそこにあると思ったから。


思い立ったらすぐ行動。
夫に相談した10日後には飛行機に乗っていた。


1人で飛行機に乗っていると
緊張と楽しみな気持ちが交互に押し寄せる。


コーチとはオンラインでは何度も話をしているが
直接会うのは初めて。


私は初対面の人に対して緊張してしまい
話をするのが難しい。


だからこそ会話が続かなかったらどうしようと
不安な気持ちを持っていた。


そんな不安はコーチと会った瞬間吹き飛んだ。


オンラインで何度も対話を重ねていたコーチとの対面は
自分が思ったより緊張せずに会話する事が出来た。
それはコーチが場を作ってくれていたのだと思う。


コーチとのセッションは学びが多かった。

私の身近には会社員しかいない。

そんな状況でコーチに挑戦する私が
コーチを生業をしている人の考え方を直接聞いて
肌で感じれたのは貴重な経験だった。


そんな一人旅から帰宅して早1週間。


自宅に戻って思ったことがある。それは
「出来ないと決めつけているのは自分」
という事。


今回の1人旅行は自分で行くと決めたから行く事ができた。


以前の自分なら

夫に反対されたらどうしよう。
子供達は大丈夫だろうか。
母親が子供を置いて1人で出かけても良いのだろうか。
まだ早い。1人で行くのは今じゃない。

そう決めつけて行かなかっただろう。


新しい事に挑戦するのは怖い。
失敗したらどうしよう。
上手くいかなかったら周りの人に何て言われるだろう。

そんな事ばかり思ってやらない選択をしていたら
いつまでもこの日常を過ごすだけ。


日常から抜け出したいと思ったのなら
出来ないと決めつける前にとにかくやってみる。


今回はその第一歩になったと思う。


これからもどんどん新しいことに挑戦したいと思った1人旅でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

✳︎公式LINE
もし良かったら私とLINEで友達になりませんか?
こちらに登録すると個別に連絡する事が出来ますので
良かったら登録をお願いします!
https://lin.ee/D6ckb11

✳︎X(Twitter)
日々の生活や気付いたことを呟いています。
https://twitter.com/koike_wamama

✳︎ラジオ
時々話をしています。
https://stand.fm/channels/63e64b054cdcce3e259f06c5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?