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エージェルポイント┃世界初‼️皆んなを応援する飲食店向け「飲食店の提案用 エージェルポイント」と「飲食店用 エージェルギフトポイント」のご紹介です。

はじめに、次の動画をご覧ください。
世界初‼️皆んなを応援する飲食店向け「飲食店の提案用 エージェルポイント」の説明動画です。

次に、次の動画をご覧ください。
世界初‼️皆んなを応援する飲食店向け「飲食店の提案用 エージェルギフトポイント」の説明動画です。

株式会社ポイント機構のエージェルポイント(エージェルポイントとエージェルギフトポイント)を飲食店の食事代やサービスに対して付与し、そのポイントを地域の店舗で利用する例について、以下の利点を考慮して説明します。

1.地域経済への貢献: 飲食店の顧客が獲得したエージェルポイントを地域の他の店舗で使用することは、地域経済の活性化に寄与します。これは地域の店舗に新たな顧客をもたらし、地域内での消費を促進します。

2.顧客の日常生活へのメリット: エージェルポイントを地域の様々な店舗で使用できることは、顧客にとって日常生活における直接的なメリットを提供します。食料品からレジャー活動まで、幅広い用途でポイントを活用できるため、顧客の満足度が高まります。

3.地域コミュニティの強化: 地域の店舗でエージェルポイントを使うことにより、飲食店の顧客と地域コミュニティとの関係が深まります。これは地域内での相互支援や協力の精神を育むことにつながります。

4.ポイントの迅速な利用促進: エージェルギフトポイントの有効期限が1ヶ月であることは、顧客に対してポイントを迅速に使うインセンティブを提供します。これにより、顧客は定期的に地域の店舗を訪れ、ポイントを活用する機会が増えます。

5.新規顧客の獲得: 地域の店舗で利用できるエージェルギフトポイントシステムは、新規顧客を惹きつける魅力的な要素となります。特に地域コミュニティに密接に関わる人々にとって、このようなシステムは大きなインセンティブとなるでしょう。

6.飲食店と地域店舗の相互利益: 飲食店と地域の店舗が相互に利益をもたらす関係を築くことができます。飲食店は顧客に価値あるサービスを提供し、店舗は新しい顧客を獲得します。

このように、エージェルギフトポイントを飲食店の食事代やサービスに対して付与し、地域の店舗での使用を前提とするシステムは、飲食業界だけでなく地域社会全体に多くの利点をもたらす可能性があります。ただし、このシステムの実装には、地域の店舗との連携、顧客への周知、ポイントシステムの管理など、計画と調整が必要です。

この点については当社にご相談いただければ導入にあたってのご相談をさせて頂きます。

A-GELポイントは、飲食店、お客様、地域社会にとってWin-Winのサービスを提供できます。


(1)はじめに、消費者側からみたエージェルギフトポイントの特徴と価値を説明します。

あなたも色々なポイントサービスをご利用されていると思います。

私は、Dポイント、楽天ポイント、Tポイント等のポイントサービスを使っています。
コンビニやネット等での私の購買動向としてはポイントが使えるお店で買い物をする傾向があります。
ポイントは集客に利用できるツールとして広く普及しています。

株式会社ポイント機構のポイントサービスでは、飲食店(加盟店)か登録する際に、初期費用、月額費用、ポイント発行手数料がないため、登録時の費用負担がなく地域の個人商店等の小さな事業主も登録可能となっています。

そのため、現在のポイントサービスのように大きなチェーン店や大手ECサイトだけではなく、身近な商店でも使えるようになります。

また、飲食店(加盟店)の登録業種も制限されていないことから、飲食店、旅行業者だけでなく、官公庁、建築、病院、金融、スーパー、その他各種物販・サービス業等の様々な業種での利用が可能になります。

消費者へのポイントは、A-GELポイントアプリの他、国内で3億枚程発行されている交通系IC・流通系ICカードに付与できます。消費者は新たなポイントカードを管理する手間がありません。


(2)次に、消費者にポイントを付与する飲食店側における特徴と価値について見てみましょう。

①経費削減

例えば、Dポイント等のポイントサービスは飲食店(加盟店)がお客さんに1ポイント付与するのに4円程の経費がかかります。
A-GELギフトポイントは1ポイント付与するのに0円のです。

また、Dポイント等のポイントサービスは飲食店の初期投資(1万円~5万円程)と月額使用料(4500円~75000円)が必要になりますが、A-GELギフトポイントは、初期費用、月額費用、ポイント発行手数料0円です。

②地域活性化

小規模事業者でも初期費用の負担がなく加盟店になれるため、複数の加盟店が加入することにより、A-GELギフトポイントを有効活用して集客を図ることができます。地域単位で加盟店として参入してA-GELポイントを有効活用することが望まれます。

最低でもスマートフォンがあれば店舗がA-GELポイントを付与できるので、導入費用負担を最小限に押さえることができます。

③ポイント付与方法

消費者へのポイント付与の方法としては、下記方法があります。
・無償A-GELショップアプリをインストールしたスマートフォン
・キャッシュレス決済端末(NFC対応及びディスプレイ付)
・クラウド型POSレジなどとの連携(API接続)
・ ECサイトなどのウェブサイトへの導入(API接続)

(3)ポイントプレゼントが可能

消費者は貯めたポイントを家族や友人にプレゼントすることができます。これにより、消費者が急速に増えることが期待できます。

(4)オールマイティなポイント活用

ポイントの発行は業種・業態など関係なくBtoB:企業間の取引、BtoC:消費者向けの取引、BtoE:従業員向けの取引、BtoG:行政向けの取引など全てのお取引に活用が可能なオールマイティなポイントサービスとなります。

(5)世界共通ポイントの構築

A-GELポイントは国内のみならず海外でのサービスの提供も視野に入れており、A-GELポイントアプリにクレジットカード、デビットカードを紐づけることで世界共通ポイントの構築が可能となります。

(6)加盟店向け資料請求

飲食店は加盟店として登録することにより、例えば、消費者にA-GELポイントを無料で発行することができます。
また、飲食店(加盟店)はA-GELポイントを利用することにより、売り上げが実際に上がった後に支払う売上改善コンサルティング料でリスクなく集客することができます。
加盟店登録時の費用は一切かかりません。
初期リスクは株式会社ポイント機構が負担する形になります。

 加盟店の資料につきましては、下記リンクからお申し込みください。

(7)総合コンサルタントのツール活用としてA-GELポイント及びA-GELギフトポイントのメディアリリースによる一部取り上げられたメディア一覧

①ディズニー公式サイトのニュース A-GELポイント

②日本経済新聞 株式会社ポイント機構の一覧

③ぷれにゅー A-GELポイントの解説

④ぷれにゅー A-GELギフトポイントの解説

⑤楽天ニュース 株式会社ポイント機構の一覧


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