見出し画像

はじめまして

夫と令和ベビーの3人暮らし、こいけと申します。

2020年末、お金やモノといった物質的なものに価値がある「地の時代」が終わり、目には見えない知性・情報などが力をもつ「風の時代」になったそう。

私もこの情報に影響されたのか、昨年末モノの断捨離を進め、2021年は新しいことを始めている。

このnoteもその一つ。

テーマはヘルス・マインドといったところだろうか。

私はいくつかの習慣を変えたところ、体(ヘルス)が変わり、精神(マインド)が変わった。

私は何十年も三日坊主だったのだが、今年は様々なことを継続できている。

どうして私が変われたのか、やってみて良かったことをシェアし、同じような悩みを抱えている人の状況を改善するヒントになれば嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?