見出し画像

なぜ僕はファッションに拘るのか?

自己紹介

みなさん。初めまして。

僕は経営コンサルタントなのですが、コロナで在宅ワークをすることがキッカケでインスタを始めるようになり、3月から毎日欠かさず大好きなファッションの投稿をしています。

https://www.instagram.com/hiroyuki_koike_1980/

インスタを始めて4か月が経とうとしていますが、お陰様で現在は約1800名のフォロワーの方に投稿を見て頂いております。

画像1

ファッションに興味を持ったキッカケ

僕がファッションに興味を持ったのは小学5年生の時でした。家が近所でよく遊んでいたワタナベ君という同級生がいたのですが、ワタナベ君がカッコ良くて、すごくオシャレな子でした。

ワタナベ君のご両親にスキーに何度も連れて行って貰ったことがあったのですが、ご両親も美男美女で、スキーのインストラクター持っているほどスキーが上手。僕もこんな大人になりたいなーと子供ながらに思っていました。

当時はワタナベ家が僕にとってのロールモデルでした。

そんなカッコイイワタナベ君がある冬の日学校にコートを着て来ました。メチャクチャカッコイイコートなので「それ何て言うコートなの?」と聞くと、ワタナベ君はそれがピーコートであることを教えてくれました。

家に帰って、すぐ母親にワタナベ君がピーコートを着ていた話をして、僕もピーコートが欲しいと言いました。僕の母親もファッションについてはかなり理解のある人だったので、その日デパートに行って早速ピーコートを買って貰いました。

決して安くない値段だったと思いますが、この時の母親の迅速な行動には今でも感謝しています。

そこから洋服に興味を持ち始めました。僕が中学生の頃は漫画のスラムダンクがとても流行っていたので、そのこともあってバスケ部に入部したのですが、当時はNBAではマイケル・ジョーダン旋風が巻き起こっていたので、シューズ、Tシャツ、パンツ、靴下は僕は全てナイキ、というポリシーを持っていました。

中学生の頃は、いしだ壱成とか武田真治のようなフェミニンなスタイルが好きでした。それから高校に入って、ラルフローレンのニットを着たBボーイ(Hip Hop系ファッション)もやりましたし、古着やアバクロ等のアメカジ、サーフィンもやっていたので、サーフカジュアルも好きでした。

画像2

とにかく女の子からモテたい

小学5年生から現在まで、ずーっとファッションが好きですが、30年間一貫して変わってないことは、とにかく服で自分の見栄えを良くしてカッコつけて女の子からモテたい、ということです。

高校時代はスポーツも強い私立の高校に通っていたのですが、同級生はカッコいいやつが多かったです。高校時代、好きな女の子が何人かいたのですが、全部友達に持って行かれてしまったりして、当時はとてもショックだったのですが、今思うと最終的な心の拠り所がファッションだったのかも知れませんw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?