見出し画像

いつまでも、お母さん。

「こいけちゃんのおかーちゃんはどうしようもないねぇ」
ワハハと笑っていつも言ってた。
「こーんないい子を置いて出てっちゃうなんてさぁ」
大好きな甘いお菓子とお茶を飲みながら。

いや、出てって良かったんです。
そうじゃないときっとあなたに出会えてなかったから。

ある時は近くのラーメン屋でラーメン食べながら。
ある時は松坂屋の上階にある洋食屋で。

私が金銭的に苦しいと弱音を吐いたルノアールで。

あなたはいつも笑って話を聴いてくれました。

「あんた、ちょっと痩せたんじゃない?」
「どうしたの、今度は肥えてるじゃない」なんて笑いながら。
体調はどう?
頑張ってる?
会うといつでも聴いてくれた。

いきなり「銭湯行こう!」とか、
「アメ横行こう!」って突発的に。

行動しないと気が済まない、みたいな竹をわった性格。
自分のことはほとんど話さずに。

赤の他人の、どこの誰かもわからない私に。


知り会えて、人生の時間を共有できて幸せでした。

矢部太郎さんと大家さんの関係に近いものを感じます。

私も、私がいなくなっても思い出して泣いてくれる人になりたいです。
いつまでも、いつも心に残る人に
なれるかな・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?