見出し画像

自由を作り出す。

七夕飾り。

今年は笹の葉じゃなく、自分で家にあるもので作った。
ユーチューバーさんの動画を見ながら。

プルーンをもらった。

これからジャムにするつもり。

・・・
子育てについて、いつも考えている。
生まれてからずっと。
だけどやっと自分なりにわかったことがある。

ただ、心配しないこと。
これに尽きるのかな。

心配性の私は、人一倍心配してしまうけど
余計な口出しさえ、しなければ万事うまくいくんだ。😅
「愛して見守る」。呪文のように心で唱えてます。
勝手になんとかするし、勝手に色々やる。私もそうしてきたのだし。

まだまだ手出し口出ししてしまい。喧嘩っぽくなるけど💦
少しずつ、私は私の時間を充実させたい。

最低限のやることやったら、あとは自分に許可を出そう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?