見出し画像

もう一度、会えるとしたら。

誰に会いたいですか?


自分に問いかけたら私は
母と元旦那でした。

表面上では会いたくないと思っても、
心の奥底では会いたいと願うことに気がつきました。

二人には沢山迷惑をかけてしまった。
泣かせてしまった。
たまに二人が夢に出ます。
私は最初の頃、二人が出ると泣いていました。
最近は滅多に出なくなりましたが、夢で会うとただ嬉しくなりました。

私は色々あり元旦那と別れましたが、
それがあったからいま物凄く幸せに生きれてます。
だから元旦那に感謝しています。自分勝手な私を手放してくれた。都合の良い解釈と言われればそれまでだけど。

母も辛かっただろう、もし生きていたらただ抱きしめてあげたい。

二人にはもう二度と会えないけど。

二人に対して後ろめたい気持ちが永年あり、自分を否定し続けてきましたがきっと二人ならそんな自分を優しく許してくれると今なら思えます。

ただ二人にはありがとうと伝えたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?