見出し画像

陰キャ向けモテる誠実における5つの条件

モテる誠実とモテない誠実の違いって
分かりますか。

ここで分かります!と
自信満々に答えられる方は
本noteを閉じて頂いて構いません。

もし、少しでも自信ないなって方は
本noteをお読みください。

きっと読み終わった頃には
モテる誠実を確実に身に着けることができますよ。

なぜ、ここまで言い切れるか。
それは、モテる誠実とモテない誠実の違いを
熟知しているからなんです。

なので、ご安心下さい。
今誠実に接していてモテなくても

改善することで
確実にモテるようになります。


どーせ、結局陽キャみたいに明るくて
いかにも遊んでそうな奴の方が
モテるんでしょ。


どーせ、結局顔なんでしょ


モテたい奴はやればいいし
自分には関係ないから。


そう思ってませんか。
これ、完全に過去の僕です。


それもそのはずで、
誠実な人よりも不誠実でいかにも
悪そうな奴ほどモテているし、


そんな現実を見せつけられたら
そう思うのも無理はないですよね。


しかし、確実にモテる誠実さって
存在するんですよね。


今回は、そんなモテる誠実モテない誠実
には何が違うのか。


モテる誠実に見られる特徴について
説明していきます。

前提として、
ただ誠実なだけではモテません。

モテる為には、
何かしらの形で
与える」ことが必須条件になります。


与えると聞くと能動的に行動するイメージを
浮かべると思いますが、
全然受動態でも与えられます。

今回は、そんなモテる為に必要な条件を
陰キャ向けに解説していきますね。


モテる誠実に必要な条件①

まず一つ目は、
真面目すぎないこと。』

真面目すぎるとなぜモテないかというと
以下のような理由があります。

・気が重い
・一緒にいてつまらなさそう
・距離感が縮めにくい

この中でも特に、
一緒にいて楽しくない
と思われる可能性がめちゃくちゃ高いです。


そもそも
誠実=真面目ではありません。


真面目と聞くと
朝から出勤して辛くても勤勉に
頑張るそのような姿を


イメージされると思いますが、
これ実はモテないんですよね。


僕たちは知らず知らずのうちに
そのような姿が立派であると
学校教育で教わってきましたが、


残念ながらモテないんです。

なぜなら、
基本的に"やらなきゃいけない"から
やってるだけで

本心は"やりたくない"と思っている
からなんですよね。

年齢を重ねると
貴重性が上がって
魅力的に見えたりしますが


やはりモテにくいのが事実。


そして誠実さとは何かというと
物事の本質からできるだけ外れないことです。


簡単にいうと
必要なものとそうじゃないものを
見極めて使い分ける感じです。


あ、これとこれだけ気を付けておけば
問題ないよねって分かると

必要のないものに
意識を向けずに済み、

エネルギーの消費を最小限に抑えられちゃいます。

補足として、
「真面目さ」の全てが
悪いわけではなく

あくまで、真面目すぎること
問題というだけなので


なくす必要は全くないです。


モテる誠実に必要な条件②

2つ目は、
「メリットを与えること」。

前提に、人間関係は
『利害関係』の上で成り立っています。

何かしらメリットがないと
人は関わりたいと思わない生き物です。

なんであいつの方がモテてるんだ?
俺の方が真面目で誠実なのにって思ったこと
ありませんか。

人間関係、恋愛がいかに理不尽と感じるかは
こういう所なんですよね。

そして与えるとは
能動的に褒めたり、アプローチすると
いった行為に限らず、

受け身でも、笑顔で接したり
感謝の気持ちを相手に返すだけでも

全然モテること可能なんですよね。

え?こんだけって
思うかもしれませんが


このように、
『自分にとってたいしたことじゃなくても
相手にとっては全くそうでない』


なんてことはよくあることです。
受け身ってモテない印象が抱かれがちなのですが


相手の自己重要感を満たせればいいので
普通にモテることできるんですよね。


モテる為に必要な条件③

3つ目は、
【余裕】があること。

これは本当に大事ですよ。

余裕というと
堂々としてピシッとした外見的な
イメージを浮かべがちですが、


落ち着いている。安定しているなどの
内面的なものから感じ取れる部分の方が


よほど重要視されます。


これをどのように測られるかというと、
何かあった時の対応、姿勢、声の大きさ
動揺の大きさなどから


総合的に測られます。


基本的に女性は力ではどうしても
男性に劣ってしまいます。


なのでより重要視されますし、
余裕を求める背景には、


先のこと、未来のことを
知って安心したいといった


心理があります。
こういった根拠を踏まえても


余裕の有無は
モテることに大きく影響する
わけです。


モテる誠実に必要な条件④

モテる為に必要な条件の4つ目は、
「下心を感じさせないこと」。

これは下ネタなども
勿論ですが、

ここでいう下心は、
背後にあるいやらしい思惑です。

例えば、
口では褒めているんだけど

実際は自分の評価を
上げようとしていたり、


○○の為に言ってるんだよって
言っておきながら、自分が気に入らないだけ
だったり、

見返りを求めたりといった
感じですね。

特にまだ心を開いていない段階で
このような下心を感じさせてしまうと

その段階で避けられてしまうので、
普段から自然体を意識しましょう。


最後に

本noteを閲覧頂きありがとうございます。

誠実な人って
世の中損しがちですよね…

ただ、何事も与えないと始まりません。
逆に与えることを続けていけば

確実に、誰かの心が動きます。
モテるにおいて最も重要といって過言ではない

「感情を動かす」ことが
できるんです。

もし、今与えてるのに
望んだ結果が出ていないのであれば、

ぜひご相談下さい。
一人では解決できない問題も

相談することで
解決できますし、

そこから新たな気付きを得て、
より魅力的な自分に成長することができます。

公式LINEでは、
メッセージとアイコンのみ
分かるようになっております。

個人情報が第三者に流漏することは
決してありませんので、
安心してご相談頂けたらと思います。

それではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?