【男性心理】アプローチしてきていた男が突然そっけなくなる5つの理由…

こんにちは!

「恋活ROOM」のたくろ~です!

今日は

【アプローチしてきていた男が突然そっけなくなる5つの理由…】

についてお話をしていきたいと思います!

あなたはこんな風に思った事はないでしょうか?

「彼は以前はよくアプローチをしてくれていたのに、最近なんだか素っ気ない…」

「一体何が原因だったんだろう…理由が知りたい」

実は男は、ある一定の条件が揃ってしまった時、女性に対しての恋愛感情が突然落ち着き、徐々にアプローチをしなくなってしまう事があります。

そこで今回は

・男は女性のどういう態度で恋愛感情が落ち着いてしまうのか
・そしてその理由は何故なのか

これらについて詳しくお話していきたいと思います!

この部分を知っておくことで、彼の今の気持ちを理解する事が出来、状況を有利に運ぶ事が出来ます。

是非最後まで読んで頂けると嬉しいです^^

それではいってみましょう~!

【アプローチしてきていた男が突然そっけなくなる5つの理由…】

■その①■恋愛フィーバー期を過ぎた

はい、アプローチしてきていた男が突然そっけなくなる理由の代表例としてあるのが、まずこの

「恋愛フィーバー期を過ぎた」

という事です

実は人間は恋をすると、20種類以上の脳内ホルモンが一気に溢れ出して、知能がチンパジー並みになると言われています

そしてこの時期は、男も恋愛が日常の最優先事項になり、仕事や将来の目標、趣味、これらには一切目もくれず、意中の女性へのアプローチに夢中になります

しかし、その恋愛フィーバー期はいつまでも続くようなものではなく

実は3か月頃をピークに徐々に落ち着いていくと言われています

よって、序盤は果敢にアプローチをしてきていた彼も、3ヵ月目以降はすっかり落ち着いてしまう、というわけなんです

以上の事から「恋は短期決戦」なんていう言葉が生まれたのかも知れません


『良いなぁと思う彼が居た場合は、早めにアプローチを受け入れてあげる』


これは覚えておきたい事実ですね^^


■その②■脈無しだと思ってしまった

はい、そうなんです、

その①に続いて多いのが、この「脈無しだと思ってしまった」という項目です

男はアプローチをしながら、随時、女性からの「リアクション」を見ています

これは、リアクションによってアプローチの強度を変える為です

少し押してみて、反応が良さそうならもっと押す

反応が悪いならもう少しペースダウンする

このような判断を男は随時行いながら、臨機応変にアプローチをしているわけです

しかし、男と比べて女性は恋愛感情が徐々に高まっていく傾向にありますので

男からすると、自分が気持ちが高ぶっているのに、女性からのリアクションが薄い…と感じて、

「脈無しなのかな」

と思ってしまうわけです

そして、男は脈無しだと判断するとアプローチをしなくなっていきますので、当然恋愛感情も落ち着いていってしまいます

男の恋愛感情は

「手が届きそうだから追いかける」

な、わけです

自分を相手にしてくれない女性の事は、プライド的にも許せないので、自分の方から距離を遠ざけていってしまう事もあります

よって、

『アプローチをしてくる男が少しでも良いなと感じたら、まだ気持ちが高ぶっていなくてもリアクションは良くしておく(念のため笑)』

この部分も是非覚えておいて頂ければなと思います^^


■その③■その女性のマイナスポイントを見つけて冷めてしまった

はい、そして次がコチラです

女性の方にも「男がとってて引いてしまった行動」があるように

男にも「女性がとってて思わず引いてしまった行動」というものがあります

例えばそれは喋り方、かも知れませんし

品の無さ、なのかも知れません

男によって「引いてしまうポイント」というのは様々ですので、一概にコレとは言えませんが

何かしら、男的には、女性にはコレをしてほしくない。という行動は少なからずあるものです(最近はジェンダーレスという言葉も出てきているように、女性性、男性性、という価値観も薄れて来てはいますが)

ですので、男はアプローチをしていく過程で、女性のそういう一面を見ると

「あれ?この女性こんな一面あるんだ」

「なんかショックだなぁ」

そんな風に感じてしまって、徐々に熱が冷めていく、という事が起こってしまうんです

まぁこの部分はしょうがないと言えばしょうがないですね

男が勝手に抱いていたイメージですので…

よってこの部分は

『付き合う前に相性が合わない事を知れて良かった』

こんな風に考えるのが健康的かな?と思います^^


■その④■自分には不釣り合いだな、と遠慮してしまった

続いてはコチラです

これは男の中では意外と多い事例かも知れません

男はアプローチを始めるキッカケとして、「魅力的だと思ったから」という発端があるんですが

この部分は裏を返せば、

「自分なんかに釣り合うのだろうか」

こういった感情に繋がりかねない危険性も持ち合わせています

そしてこれは、アプローチをする過程の中で、相手に対しての好意が膨らめば膨らむ程大きくなってしまいます

しかしそこで、自分に自信がある男であれば、遠慮する事なく、臆する事なく、果敢にアプローチを続ける事が出来るのですが

現代の日本人には、そういったパワフルな男は少なくなってきているので、

「俺なんかより、別の男と付き合った方が〇〇さんは幸せになれる気がする」

そんな風に思ってしまい、自ら身を引いてしまう。こういう結果に至ってしまうケースが多いです

よってこの部分でも大切になってくるのは

『少しでもピンときた男には、良いリアクションをとっておくべし』


という事です^^

男にとって「意中の女性からのリアクション」は、アプローチのエネルギー源です

リアクションが良ければ、自信に変わり、アプローチを活性化していく事が出来ます

これを僕は女性からの「恋愛アシスト」と呼んでいるんですが

この「恋愛アシスト」が上手くなれば、恋はあなたの思いのままになります♪

是非、少しずつ覚えて実践していって頂きたいなと思います^^



■その⑤■付き合う前から手に入れたような気分になってしまった

はい、本日ラストの項目です

こちらも男のアプローチがパッタリと止まってしまう王道の項目になります

男にとって女性へのアプローチ期間はハンティング期間です

表現は悪いですが、動物が獲物を追う時のように

アプローチ期間中の男の脳内にはアドレナリンがドパドパ放出されています

・どうやったら落とせるだろう
・今どれくらいの成功確率だろう
・もしかしたら全部俺の勘違いかもしれない、油断は出来ない

これらの思考がぐるぐる頭を巡って、常に興奮状態です

そして、ようやく意中の女性と付き合えた瞬間、興奮は一番のピークを迎え、男的には幸せの絶頂のような気分になります

と、こちらが成功パターンの例なんですが、

時々このパターンから外れる時というのがあります

それが、

『女性が意外と簡単に手に入った』

と感じてしまった瞬間です

こういう瞬間に男は、

「アレ?もう手に入っちゃった…」
「なんかあっけなかったな」

こんな、なんとも言えない気分になります

これは言い換えれば、

高級なブランド品を何か月も貯金してようやく手に入れた時の達成感と

そこまで欲しくなかったブランド品を知り合いからプレゼントされた時の気持ちと

これくらいの開きがあります

ですので男的には興味が失せてしまい、それ以上追いかけなくなってしまうんです

理性ではそう思いたくない気持ちもあるんですが、なぜか冷めてしまう

そんな感じなんです

そしてこれは、具体的にいうとどういう時に起こるのかというと

やはり、

『女性からのリアクションが良すぎる時』

です

こういう時男は、

「あぁなんだ、もうこれ落とせたも同然じゃん」
「もうこの子、俺の事好きじゃん」

そんな気持ちになってしまい、付き合う前から心を手にした、そんな気分になってしまいます

よって、ここで大事なのは

『男を油断させないようにしよう』

という事です^^

何事もメリハリが大切、という事ですね!

嬉しいと、ついつい良いリアクションをし過ぎてしまう事もありますが、それは彼の為にも自分の為にもならない可能性があるので

付き合うまではぐっと我慢して、付き合った後、たっぷり甘えてあげるようにしましょう♪



それでは本日はここまでです♪

今日のオススメの動画を貼っておきます~!


■男はコレをしない女性を本能的に追いかけちゃいます!7選!【男性心理】■

↓↓↓
https://youtu.be/t61x9FSDNII




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?