目指し始めたキッカケ~恩師との会話②~


「今の仕事を楽しみながらやっている事は素晴らしいね!物事に対する向き合い方次第だとは思うので良いと思う♪であれば、なおさら努力した先の結果の違いで選ぶといいよ。」

仕事というのは、理想の将来を叶えていく手段でしかない。
人生を豊かにしていったり、幸せな人生を送るために働いていたはずにも関わらず、いつしか目的がすり替わり、会社のために働く人生になってしまっている人も多いと。

さらにどういう事ですか?と聞く僕に、続けて旅行の話で例えてくれました。

「もし、自分に2週間の休暇が与えられて好きなところに旅行にいける!という状況だったとしたらどう?」

色んな国や地域のことが頭の中に出てきました。

例えば、1か月後に家族と一緒にハワイの海でサンセットを眺めながらディナーを楽しみたい!という願望があったとします。

この願望を実現するためには、まずハワイに行かないといけないので飛行機を予約すると思います。

間違っても、よし!車で行こう!なんて選択をする人はいないはず。
目的地が決まってから移動手段が決まるということです。

旅行だと、そんなの当たり前じゃないか!と思うかもしれませんが自分の人生でしてしまっている人は実は多い、、

人生も同じで、自分で描いた理想の3年後、5年後(目的地)に向けて繋がる努力をしていく事が大事だと教えてもらいました。

「今の僕には目的地がそもそもないぞ!」と感じたのと、同時に決めていきたい!と思った僕は次にどのようにして将来を描いていったのか?を聞きました。

次回へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?